本ページにはプロモーションが含まれています

ヤマダ電機はスマホの機種変更お得か?キャンペーン利用を確認

ヤマダ電機

ヤマダ電機でスマホの機種変更キャンペーンについての情報を探していませんか?

最新スマホがお得に手に入るヤマダ電機の機種変更キャンペーンの最新情報から見たスマホのお得な購入先とは?

ここではその情報について調べたことを記載しています。

 

ヤマダ電機で機種変更はホントにお得?

ヤマダ電機の機種変更をするとお得なのかというと、正直なところ、人それぞれだと思います。

この後メリットやデメリット、向いている人について徹底解説しますので、一緒に見ていきましょう。

機種変更しようと考えている人は、これを知っておくとお得にサービスを利用できますよ。

 

広告

ヤマダ電機のイチオシキャンペーンは?

オススメなのは、やはり0円、1円キャンペーン。

こちらは新たに購入する機種が実質0円になるという、オイシイ企画です。

過去に行われたものについては以下の通りです。

 

 

 

 

 

iPhoneまでも1円で買えるなんて、お得すぎませんか?

今後もお得なキャンペーンが出てくる可能性があります!

HPや公式Twitter、お近くの店舗のチラシ等を小まめなチェックがおすすめ!

キャンペーンは、条件次第ですが、あなたに当てはまればオトクなものばかり。

機種代が安い分、オプション料金が高いというトラップ?もあり、細かくチェックが必要!

 

 

ヤマダ電機 機種変更のメリット

実は、ヤマダ電機で手続きする際はお得なことが盛り沢山。

1つずつ説明していきます。

 

メリットその1

お店やタイミングによっては、このキャンペーンが見つかるかも!

新規で1円スマホが購入できるというのはよくありますが、既にヤマダ電機の会員の人でも1円でスマホが手に入るチャンス。

そのため事前に情報をチェックは肝心です。

 

メリットその2

機種変更の際は、一括払いがおすすめ!それは、ヤマダ電機のポイントがたまるからです。

これは家電やその他消耗品を買えばもらえます。

還元率は商品によって異なり、貯まると商品の購入で利用できます!

スマホの場合の還元率は1%。

一括で購入した場合のみに付与!

家電等の10%還元と比べると少ないですが、チリも積もればです。

お財布に余裕がある人は一括払いがおすすめ。

ちなみに、最近は分割購入でもポイントがつく店舗もあります。

お近くの店舗に確認しましょう。

 

メリットその3

キャリアをまとめて比較、店員さんに相談可能、ヤマダ電機をはじめ量販店の強み!

スマホ売り場にはdocomo、au、ソフトバンクなど大手の3社のスマホが勢ぞろい^^

取り扱いが多いところでは、楽天モバイル、Yモバイルのスマホがあることも。

大手のキャリアと格安SIM会社、両方あると選択肢の幅が広がりますね。

通常ドコモショップは、キャリアでスマホを購入するとドコモのものしか選べませんよね。

私なら後々他のキャリアの商品の方が好みだったと分かると損した気分になります。

ヤマダ電機ではキャリアの壁を越えて選べる分、比較しやすく、店員さんにも相談しやすいです。

店員さんも、スマホに詳しいプロがそろっているので、頼もしいことこの上ないですね。

キャリアにとらわれずスマホを探したい人にはおすすめです。

 

メリットその4

ヤマダ電機では、ポイントが貯まっていれば、それを機種変更の支払に充てることで、安く手続きを済ませることができます。

せっかくなら出来るだけ負担が少ない方がいいですよね。

そんな時、ポイントで支払いができるシステムは助かります。

 

メリットその5

ヤマダ電機にはSIMフリーのスマホもあります。

SIMフリースマホは「SIMロック」がかかっていないので、お好きなSIMカードを差し替えできるという魅力があります。

取り扱いがあるのは、主に

・xiaomi

・oppo

・Asus

などのアジア系のメーカーです。

それに加えて近年はAQUOSやiPhone14も扱っている店舗もあり、コスパと評判です。

気になる人はチェックしてみてくださいね。

 

 

ヤマダ電機 機種変更のデメリット

何においてもそうですが、ヤマダ電機のサービスにもイマイチな点はあります。

店舗に行ってから、「こんなはずじゃなかった」とショックを受けないためにも、事前に注意してほしい点を説明しますね。

 

デメリットその1

ヤマダ電機の手続きには、事務手数料がかかります。

キャリアごとに異なりますが、2200円〜3300円(税込)ほどです。

また、店舗によりますが、頭金を支払う必要があることもあるので、事前に確認しておくことをおすすめします。

事務手数料、頭金を1円も払いたくない、というあなたは、オンラインショップでの契約がおすすめです。

 

デメリットその2

キャンペーンにおいては、オプション加入するという条件つきで、機種代金が、0円や1円ということもあるので注意が必要です。

あまりに料金が安い時は何かしら理由があります。

オプションがいらない場合、 一旦加入しておいて、期間が終了したら解約するという手間が発生します。

もし開催されているキャンペーンでオプションに入らなければならない場合は、アラートをたてるなどして、忘れず解約するようにしましょう。

 

ヤマダ電機で機種変更をするといいのはこんな人

ここでは、機種変更でヤマダ電機を使うのが向いている人をお伝えします。

ズバリ、この4種類の人です。

・キャリアをまたがって機種を選びたい人

・ヤマダ電機の会員になっており、ポイントが貯まっている人

・SIMフリーのコスパなスマホを手に入れたい人

・店員さんに相談にのってもらいながら決めたい人

あなたは何件当てはまりますか?もし1つでもあてはまったら、ヤマダ電機で手続きをするのが向いているといえますよ。

 

ヤマダ電機 スマホの機種変更キャンペーンの現状

ヤマダ電機ではドコモやauなどのキャリアを含めた独自のキャンペーンを実施しており、過去にはiPhoneなどの人気機種に関する特別なキャンペーンも行われていました。

また、SIMフリーのiPhoneの販売や、機種変更に際してのアクセサリー購入の便利さ、フィルム貼りサービスの提供などもメリットとして挙げられます​​。

 

ヤマダ電機の公式現在開催中のキャンペーン

ヤマダ電機の公式サイトでは、現在開催中のキャンペーンに関する情報も提供されています。

しかし、スマートフォンに特化した情報は限られています。

現在では、主に家電製品に関連するキャンペーン情報が多いことが確認できました​​。

 

一方で、一括1円キャンペーンなど、極端に安価なスマートフォンの販売に関しては、規制により、今はほとんど行われていないことが確認できました。

 

今回の調査で分かったこと(追記)

現在は、キャリアショップでの購入と比較してわかったことを追記として記載します。

スマホの機種変更や新規購入に関しては、家電量販店で購入するメリットはそれほど大きくないという結論に至りました​​。

 

ヤマダ電機 スマホの機種変更 まとめ

ヤマダ電機で手続きをする際は、キャンペーンの時期を狙うのがおすすめです。

過去には機種代0円、1円のものも開催されていました。

今後もお得な施策が行われる可能性大ですので、気になる人はチェックすることをオススメします。

機種変更をする際にお得なのはこの4点です。

 

・色々なキャリアの製品を比較しながら選べる

・機種変更でポイントが貯まる、支払いに使える

・SIMフリーのコスパなスマホが手に入る

・店員さんに相談にのってもらいながら決められる

 

選択肢が多いことと、プロと相談しながら決められるのはいいですね。

貯めたポイントを活用できるのもお財布にやさしい!

一方でデメリットはこの2点があります。

・頭金や事務手数料がかかる

・機種代が安い一方有料オプションの加入が必要

どうしてもスマホの機種代の他に料金負担するのはいやだという人は、キャリアのオンラインストアを利用するといいでしょう。

ただ、何を優先するかは人それぞれなので、以上のメリット4点に魅力を感じる人は、是非キャンペーンを利用してみてください。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

ヤマダ電機に関する他のお役立ち記事もあるので、是非チェックしていってくださいね。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

 

 

 

広告