イオンのランドセル オーダーメイドの評判とオーダー時の注意点

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。
イオン

オンでランドセルのオーダーメイドができることを知ってましたか?

カスタマイズオーダーのランドセルはは非常に人気が高い商品になります。

ここではカスタマイズできるランドセルについての口コミや、オーダーの際の注意点についてまとめました。

 

オーダーランドセルの種類と特徴とは

オリジナル商品は以下の3モデルがあります。

「みらいポケット」と「はなまるランドセル24」と「ミラクルin」です。

その中でもオーダーメイド可能なものは、「みらいポケット」と「はなまるランドセル24」です。

それぞれどんな特徴があるのか見ていきましょう。

 

「みらいポケット」は軽くて大容量の定番モデル

この商品には男子女子全7種類とオーダーメイドランドセルがあります。

オーダーできるポイントは、デザインと色が可能です。

4パターンのデザインと最大8色のカラーが選べます。

デザインは、男の子向きのデザインと女の子向きのものが半々ずつあります。

選択肢が程よいので選ぶ際に迷わないのがいいですね。

「みらいポケット」は他のものと比べると、たくさん物が入るのが良いところ。

荷物がさほど多くない時は、通常サイズで使用し、量に合わせて小マチのサイズを変えられるのがポイント。

学期末など、荷物が多い時にも安心ですね。

大容量なのに、重さ自体は他の人工皮革製のものとあまり変わりません。

デメリットは、かるすぽの中でも若干高価なことです。

機能性にこだわりたい方にはおすすめです。

 

「はなまるランドセル24」はカラー展開が豊富

こちらは、オーダーモデルの中で、最も安くて軽いのが特長です。

3,000円で購入可能なので、安くてある程度使えるものがいいという方には朗報です。

重さは1,000g強、それでいて必要最低限の機能を備えています。

「みらいポケット」と同じく、デザインと色がカスタマイズできるのが特長。

デザインは2パターンで24色の中から自由に選べます。

この商品は、水に強く扱いやすいですが少し耐久性に劣るという欠点があります。

ランドセルを丁寧に使える子や、高学年に上がった時に、違うモデルに買い換える場合におすすめです。

6年保証がついているので修理が発生した際に安心ですが、何事もなく6年間使いたい場合は意識して丁寧に扱ったほうがいいですね。

 

広告

「みらいポケット」と「はなまるランドセル24」の口コミ・評判は?

イオンオーダーメイドできるランドセルは、「みらいポケット」と「はなまるランドセル24」。

「かるすぽ」の中でもオーダーメイドの「みらいポケット」と「はなまるランドセル24」は大好評!

今回は、それについて、口コミをいくつかピックアップしました。

以下は「みん評」の中より一部を抜粋して紹介致します。

<あわせて読んで下さいね>

イオンランドセルは2023年のいつから販売され、購入するのはいつがベストなのかについて検証してみました。

・ イオンランドセル展示会2023年いつから?購入ベストタイミング!

ニトリのランドセル、かわいそうというキーワード見つけました、どういうこと?何だか凄く気になりますよね!調べました。

・ ニトリ ランドセル かわいそうは嘘!親のエゴかも!口コミが証明

 

「みらいポケット」と「はなまるランドセル24」のよい評価

「みらいポケット」はコスパ良し
他のものより安くて心配だったものの、5万以上の商品とさほど変わらない質で、満足との声がありました。
長くて6年は使うので、質のいいものを選びたいところ。
そこで手ごろな価格だとさらに助かりますよね。

 

「みらいポケット」は収納が楽
A4サイズの紙でも楽々入る。プリントも折り曲がらず、物を入れるスペースの広さに感動!との声があります。
物を入れるスペースが広いと、荷物が一つに収まるので、忘れ物をしたりするのも防げて一石二鳥ですね。

 

「はなまるランドセル24」は軽さがピカイチ
その名の通りとても軽量で、小学校低学年の子には良い商品だと思いました、との口コミがあります。
毎日使う以上軽いというのは大事なポイントですよね。
特にまだ体が小さいお子様ならなおさらです。

 

「はなまるランドセル24」は色展開が豊富
”子どもがどうしても欲しい色があり、その色目当てに購入しました。
これはカラーバリエーションやモデルが豊富なため子どもの希望を叶えてくれます。”とのことです。
私の子供時代は女子は赤一択でした。
長く使うので、好きな色のものを買ってもらえるとお子さんのテンションも上がり、毎日の通学が楽しくなりますよね。

 

「みらいポケット」と「はなまるランドセル24」の悪い評価

「はなまるランドセル24」の人気の色がすぐ売り切れてしまう
人気のある色がすぐに売り切れになってしまったことも不満です。
水色、パープル、ブラウンなどのカラーがすぐなくなってしまうので、もう少し在庫を増やして欲しかったという声があります。やはり人気の色に注文が殺到するようですね。
イオンでは前年から予約販売も受け付けています。早期注文はお得なプレゼントがもらえることもありますので、申し込むのも手だと思います。

 

「はなまるランドセル24」一度壊れてしまった
乱暴に扱ったからか、1度壊れてしまいました。
でも、すぐに直してもらえたので修理は手厚くやってくれるんだと思って嬉しかったです。
丈夫という評価は高いのですが、やはり、扱い方によっては壊れる時もあるようですので、意識して丁寧に扱いましょう。
ただ、修理体制はしっかりしているようで、安心ですね。

 

イオンのランドセル、オーダーする際の注意点は?

以下はオーダーメードができる「みらいポケット」と「はなまるランドセル24」に関して、オーダーする際の注意点を明記しておきます。

この注意点は「みらいポケット」と「はなまるランドセル24」の共通になります。

 

色はなるべく無難なものを選ぼう

イオンのオリジナルの商品は色展開が豊富なのが魅力です。

お子さんと一緒にオーダーするのもテンションが上がりますよね。

しかし、あまりに奇抜な色を購入するのはおすすめしません。

お子さんが途中で飽きてしまったり、周りから浮いてしまう可能性があるからです。

そのため購入前に周りが何色を買うのか、実際売れている色は何色なのかを調べてから買うと安心でしょう。

基本的には、男の子は黒や紺、女の子は赤や紫、ピンクを選んでおくと安心です。

また、最近のトレンドだと男女共に茶色を選ぶ人が多いようですね。

さらに、ベースは定番の色なのに、差し色を入れているものもあるので、周りと差をつけたい人にはおすすめです。

 

オーダーの際は重すぎず軽すぎないものを

ランドセルは軽ければ軽いほどいいと思いがちですが、実は重すぎず軽すぎない程よい重さの物がおすすめです。

軽すぎるものは壊れやすい傾向にあるため、目安としては1,000~1,500gを選ぶのがおすすめ。

また、実際に背負ってみた時に軽く感じるか確認することも大切です。

体にフィットする作りであれば、多少重さがあっても背負ったときに軽く感じるので、お子さんの体への負担が少なくてすみます。

 

イオンのランドセルのまとめ

イオンオーダーメイドできるランドセルは、「みらいポケット」と「はなまるランドセル24」。

このタイプは大好評です。

「みらいポケット」は比較的高単価で機能が充実しており、「はなまるランドセル24」は軽量で色展開が豊富という特長があります。

それぞれメリットとデメリットはありますが、お子様に合わせて選ぶとよいでしょう。

イオンのランドセルは売切れることが少ないですが、オーダーメード商品はすぐになくなってしまいます。

そのため注文する際は前年くらいから早めの注文をおすすめします。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

<あわせて読んで下さいね>

イオンランドセルは2023年のいつから販売され、購入するのはいつがベストなのかについて検証してみました。

・ イオンランドセル展示会2023年いつから?購入ベストタイミング!

ニトリのランドセル、かわいそうというキーワード見つけました、どういうこと?何だか凄く気になりますよね!調べました。

・ ニトリ ランドセル かわいそうは嘘!親のエゴかも!口コミが証明

 

広告