本ページにはプロモーションが含まれています

Amazonに電話したいけどできない?最新の連絡方法と効果的な対応策をご紹介

アマゾン

Amazonに電話したいけどできない!全然繋がらない!とイライラしていませんか?

実は…カスタマーセンターへのアクセス方法が変更されています。

メールは面倒くさいし、やっぱり電話が良いなと悩んでいるそこのあなた!

この記事で、Amazonに電話したいと言うあなたの思いを叶えることができますよ^^

 

アマゾンサポートセンターの電話番号

まずは、サポートセンターの電話番号をみていきます。

・0120-999-373

・011-330-3000

・022-745-6366

・011-330-3003

この4つの直通の電話が、確認できました。

ですが現在は、コロナの影響ですべて利用不可になっています、電話をかけても繋がりません

 

 

実は、私も以前荷物が届いていないのに、配達済みになっているトラブルに遭いました。

その際に電話したくても、利用不可になっていて困った経験があります。

その時は、2件隣の家に届けられていて、わざわざ持ってきていただけたので無事解決したのですが…

こんな事態に陥ったら「Amazonに電話したい」と誰もが思いますよね。

でも電話をこちらからかけられない…となると、どう対応するといいのか紹介しますね。

 

広告

Amazonカスタマーと電話で話したい!どうすればいい?

現在、Amazonに電話したいときの方法はこちらです^^

こちらからの電話は繋がりませんが、あなたの電話番号を通知して「電話リクエスト」をすると、アマゾンの担当者から電話がかかってきます。

「電話リクエスト」の手順については、アマゾンのマイページにログインしたら「ヘルプ」をクリックすると、「カスタマーセンター」が表示されます。

その後は下図に従って行けば問題ありません。

⑤の画面で「電話したいあなた」はご自身の電話番号を記入して「電話リクエスト」をしましょう。

しばらくするとAmazonのカスタマーセンターの担当者から電話がかかってきます。

現在はこの方法しかありません。

 

①チャットが得意なあなたなら

最初は、AIとやりとりをしますが、解決しない場合に、カスタマーサポートと繋がる仕組みになっています。

チャットの注意点は、一定の時間返事をしないと中断されます。

なのである程度、レスポンスができる時間を確保しておきましょう!

もし中断されたとしても、再開は可能ですが、オペレーターの担当の人が切り替わることは頭に入れておきましょう。

カスタマーセンター 

ヘルプページから、ログイン後に相談できます^^

 

アマゾンのチャット対応は良い口コミが多かったです。

24時間365日対応なので、早急に対応してもらえるのは嬉しいですね。

 

アメリカの会社なので、外国スタッフが対応するケースもあるようです。

基本は、日本語対応ができるスタッフですので安心して下さいね。

 

他社との対応の比較も、Amazonは優秀!と好評でしたよ^^

 

②やっぱり電話がいいと言うあなたなら

電話でやりとりしたい…という人もいますよね。

そんなときは、電話を予約しておくことができます。

先ほどから何度もお半紙はしていますが、この「電話を予約」というのが「電話リクエスト」を指します。

ヘルプページから、問い合わせ内容などを選択して番号を入力します。

そうすると電話がかかってくるシステムで、通話料が発生しないのも嬉しいポイントです。

 

主に、011-330-3000の番号からかかってくることが多いようです。

 

 

電話対応も良い口コミが多かったです^^

 

 

ですが、やはり外国スタッフさんには少し困る場合もあるようです。

やはり拙かったり…難しい日本語や、早口だと会話がスムーズにできない場合も出てくるかと思います。

他の国の言語を扱うのは簡単ではないので、もし外国のスタッフさんだった時はゆっくり分かりやすい言葉を選んで話すと、親切なのかな?と思います。

 

 

基本的には対応は他社と比べても、評判がいいのが特徴です。

ネットでの出来事なので、親切丁寧に対応してもらえると安心ですよね。

 

やはり電話の方が早いようです。

ただ、個人の番号を教えるのが不安…という人はチャットでも大体は解決しますので、検討してみてもいいでしょう!

 

サポートセンターに電話するときの注意点

いくつか注意点があるので、そちらも確認しておきましょう^^

特に最近では詐欺の電話やメールも多いようで、Amazonの中江を語った悪質なものも受け取った経験があるのではないですか?

 

① 電話番号の検索に注意!

なにか分からないことがあれば、検索する人は要チェック!!!

実は、私も検索魔なのですが…(笑)

ネット上にはAmazonの電話番号がたくさん記載されています。

「よし!これだ!」と思って電話しても繋がらないので、気をつけましょう。

 

こういった声も…。

 

何度もいいますが、現在はこちらから電話をかけての対応はしていません。

チャット、もしくは電話リクエストのみです!

 

中には、本社(アメリカ)にかけてしまった…!なんて声も。

 

 

 

検索で出てきたら、ついかけてしまう人もいますよね(^_^;)

注意していないと、私も間違えてしまいそうです…。

 

② かかってきた番号にも注意!

かかってくる電話番号は、主に011-330-3000です。

一番最初にご紹介した

・0120-999-373

・011-330-3000

・022-745-6366

・011-330-3003

以外の番号には十分に気をつけましょう。

 

 

 

 

Amazonの名前を使った、詐欺の電話やメールも多いので「念には念を!」で気を付けておくのが安心かと思います。

 

海外からの電話などは、国際電話料金を取られるような被害にもなりかねません。

 

Amazonに電話したい!ならこの方法しかありません!まとめ

Amazonを利用していると、サポートセンターに相談したいことって出てきますよね。

私も利用していますが、数回お世話になったことがあります…。

ですが、以前まで使えていた番号は、現在利用ができません。

 

サポート依頼の方法はチャット、もしくは電話のリクエストのみとなります。

なのでネット上には番号が載っていても、基本繋がらないので注意して下さいね。

24時間365日対応なのも嬉しいポイント!

アマゾンのチャット・電話の対応は良い口コミが多かったです。

 

電話は、011-330-3000の番号からかかってくることが多いようです。

 

やはり電話の方が解決するのは早いです。

ただ、個人の番号を教えるのが不安…という人は、チャットでも大体は解決しますので、検討してみてもいいでしょう!

 

アメリカの会社なので、外国スタッフが対応するケースもあります。

基本は、日本語対応ができるスタッフですが…

他の国の言語を扱うのは簡単ではないので、もし外国のスタッフさんだった時はゆっくり分かりやすい言葉を選んで話すと、親切なのかな?と思います。

ただ、気をつけたいのは、かかってきた番号やメールのアドレスです。

実際、Amazonの名前を使った、詐欺の電話やメールも多いです。

特に海外からの電話には一層気をつけたいですね^^

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます、ほかの記事もぜひ読んで下さいね^^

 

広告