本ページにはプロモーションが含まれています

アマゾンブラックフライデー2023いつから?お得情報一早くキャッチ!

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。
アマゾン

アマゾン ブラックフライデー、2023年のスタートはいつになるのでしょうか?

今年もその時がやってきましたね^^心躍る大セール、

この瞬間を待ちわびているあなたに、温かい情報をお届けします。

 

ブラックフライデーの起源

このセールの始まりは、アメリカの感謝祭後の金曜日。

日本でもこの風習が根付き始めていますね。

 

感謝祭とは?

感謝祭は、家族や友人が集まり、収穫と恵みに感謝するアメリカの伝統的な祝日です。

この日は、アメリカでは国民の祝日とされ、多くの人々が一年で最も重要視する日の一つとしています。

感謝祭の翌日にあたるブラックフライデーは、この祝祭の余韻を受けて、買い物シーズンの幕開けとなる大規模なセールが行われる日として知られています。

家族や友人との温かい時間を過ごした後、多くの人々が次の日にはショッピングに繰り出し、クリスマスシーズンの準備を始めるのです。

 

日本でのブラックフライデー

日本では、ブラックフライデーの文化が徐々に浸透してきています。

アメリカ発のセール文化が、グローバル化の流れの中で日本にもたらされ、多くの小売業者がこの時期に合わせたセールを展開しています。

日本の消費者にとっては、年末に向けての大きな買い物のチャンスとなり、特に電化製品やファッションアイテムが人気です。

日本独自のセール文化として定着しつつあり、毎年多くのショッパーがこの日を心待ちにしているのです。

 

広告

2023年のアマゾン ブラックフライデーはいつ?

2023年のアマゾン ブラックフライデーは、例年通りかなと予想。

つまり、11月の第4木曜日の翌日から始まるのではないかと予想 します。

カレンダーをチェックしておきましょう。

 

カレンダーでの確認方法

カレンダーを開いて、11月の第4木曜日を見つけましょう。

その翌日がブラックフライデーの開始予想日です。

この日は、アマゾンが年に一度の大セールを開催する日で、多くのお得な商品が一斉に登場します。

カレンダーに印をつけて、セールの準備をしておくと良いでしょう。

 

アマゾンの告知を待つ

アマゾンはブラックフライデーの数週間前から、セールに関する情報を公開し始めます。

メールマガジンやアプリの通知、公式サイト上での告知に注目しましょう。

特にアプリでは、プッシュ通知を利用してセールの開始をいち早く知らせてくれることがあります。

アマゾンのアカウントを持っているなら、設定を見直しておくと、セール情報を逃さずに済むでしょう。

 

お得な情報をいち早くキャッチする方法

セールの前には、アマゾンのメール登録やアプリの通知を有効にしておくと良いですよ。

 

メールアラートの設定

アマゾンのメールアラートは、セール情報を逃さないための最も確実な方法の一つです。

アカウント設定からメール通知を受け取る項目を選択し、ブラックフライデーに関連するカテゴリを指定しておきましょう。

これにより、セール開始の瞬間や、特別なタイムセールの案内を直接メールで受け取ることができます。

メールはセールが始まる数日前から頻繁に送られてくるので、見逃しの心配がありません。

 

アマゾンアプリの利用

アマゾンアプリは、セール情報を素早くキャッチするための強力なツールです。

アプリをダウンロードし、プッシュ通知をオンにしておけば、セールの開始をリアルタイムで知ることができます。

アプリ内では、お気に入りの商品を「ウィッシュリスト」に追加しておくことで、その商品がセールになった際に通知を受け取ることも可能です。

また、アプリ限定のセールやクーポンが提供されることもあるので、アプリを活用することは非常に賢明です。

 

ブラックフライデーで狙うべき商品

家電からファッションまで、狙いを定めておくことが大切です。

リストアップしておきましょう。

 

事前のリサーチが重要

ブラックフライデーの戦利品を最大限にするためには、事前のリサーチが不可欠です。

欲しい商品の市場価格を把握し、セール価格と比較することで、本当のお得を見極めることができます。

また、事前にレビューをチェックしておくことで、質の高い商品を見分けることができるでしょう。

セールの日に迷わずに済むよう、欲しい商品のリストを作成しておくことをお勧めします。

 

過去のトレンドをチェック

過去のブラックフライデーで人気だった商品は、今年も注目される可能性が高いです。

特に家電製品やガジェットは、毎年大きな割引が期待できるカテゴリーです。

昨年のセールデータを参考に、どの商品が大幅に値下げされたかを調べておくと良いでしょう。

これにより、今年のセールでどの商品を狙うべきかの計画を立てやすくなります。

 

購入後の満足度を高めるコツ

計画的に購入することで、後悔のないショッピングを。

予算管理も忘れずに。

 

予算の設定

ブラックフライデーの魅力に取りつかれて、ついつい予算を超えてしまうことはありませんか?

購入前に予算をしっかりと設定し、それを厳守することが大切です。

必要なものだけに焦点を当て、予算内で最高の価値を見つけることができれば、購入後の満足度は格段に上がります。

予算を守ることは、賢い消費者である証しです。

 

レビューの活用

商品を購入する際には、レビューを活用することが非常に重要です。

他の購入者の意見を参考にすることで、商品の実際の品質や使用感を知ることができます。

特にブラックフライデーのような大規模セールでは、レビューを読むことで、本当に価値のある商品を見極めることができるのです。

レビューは、購入後の満足度を左右する重要な要素です。

アマゾン ブラックフライデーは、ただのセールではありません。

それは一年で最もワクワクするイベントの一つ。

この記事が、あなたの2023年のブラックフライデーをより特別なものにする手助けになれば幸いです。

アマゾンブラックフライデー2023お得な情報をいち早くキャッチ!まとめ

2023年のアマゾン ブラックフライデーは、感謝祭の翌日から始まります。

この日を迎えるにあたり、メールアラートやアプリ通知の設定を忘れずに。

セールでの賢い買い物は、事前のリサーチと予算設定から始まります。

過去のトレンドを参考にしながら、欲しい商品のリストを作成しましょう。

購入後の満足度を高めるには、レビューをしっかりと読み、品質を見極めることが重要です。

この記事が、あなたのブラックフライデーを充実させるためのガイドになれば幸いです。

計画的なショッピングで、後悔のない素晴らしい買い物を実現しましょう。

広告