本ページにはプロモーションが含まれています

コストコリワードの計算方法と賢い支払い方

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。
コストコ

コストコリワードの計算で判った、コストコの買い物での支払いの賢い方法を解説します。

リワードとはコストコのポイントシステムによって貯められるポイントのことです。

世界に9000万人以上の会員を有する、世界最大の会員制倉庫型店であるコストコは、魅力的な商品をまとめ買いすることが多く、お得な支払い方法を知っておきたいですね。

 

コストコの支払い”損をする“支払い方

 コストコは、郊外にあり、自家用車で行く人がほとんど。

大容量の商品が多くて、取り扱っている商品も幅広く、大家族の人やまとめ買いしたい人にはとても便利です。

1回の支払いも、まとまった金額になる人がほとんどではないでしょうか?

クレジットカードで支払いができると安心ですね。

コストコグローバルカード、またはマスターカードブランドのクレジットカードはすべて使えます。

現金にはポイントがつきません。

 

広告

支払いが他社のクレジットカードでもお得な理由

コストコでのお得なお買い物を楽しむために利用したい…

 コストコグローバルカードはリワードが、マスターカードブランドのクレジットカードは、カード会社のリワード(ポイント)が貯まります。

 注意 : リワードが使えるのはコストコ倉庫店とコストコガスステーションに限られます。

 

他のスーパーなどのお買い物がメインで、コストコでの購入金額が少ないなら、他社のクレジットカードを利用すると、ポイントを幅広いサービスや商品に使えるでしょう。

 コストコヘビーユーザーさんのあなたなら、還元率の高さがメリットです。

また、他社クレジットのようにお買い物するとすぐに貯まるポイントとは違い、リワードは毎年2月に前年の購入額に応じてまとめて返ってくるので、どう使うか計画できそうです。

自分へのご褒美に欲しかったものに使う人や、みんなが喜ぶ家電に使う人など、それぞれの使い方をされています。

有効期限が短いので使い忘れのないように注意してください。

 

お得な賢い支払い方

年間の購入額が大きい人は、3.5%のリワードを受け取るとお得です。

また、反対に購入金額の小さい人は、他社のクレジットカードで支払ってポイントを貯めると、ポイントを使える店やサービスなどが広がります。

 

コストコのお買い物は、「大容量でローコスト」というところを上手に利用したいですね。

食料品は小分けにして冷凍するなど、保存方法を工夫すると使い切ることができます。

消耗品のストックもいいですね。

プライベートブランドの洗剤やタオル、トイレットペーパーは常に人気商品!

デリケート肌用の洗剤があったり、キッチン用品もアメリカンなかわいいプリントのものが揃っていたりして楽しくなります。

取扱商品も多く、まとめて買い物するには便利です。

併設のコストコガスステーションのガソリンは、高品質・低価格で、給油するだけでもお得です。

給油後に出てくるレシートは、倉庫店で利用できるクーポンが印字されますので、お買い物前に給油されることをおすすめします。

 

リワードを計算してわかったこと

リワードにつて今回色々と計算してみてわかったことがありました。

当たり前のことなのですが、リワードは購入額に応じて受け取れます。

  グローバルカードで、コストコのお買い物…1.5(2023年から還元率が変更されます)

  他の店のお買い物やサービス…1(2023年から還元率が変更されます)

   エグゼクティブメンバーの人、コストコのお買い物限定…2(2023年から還元率が変更されます)

グローバルカードはコストコのクレジットカード、1回以上利用で年会費無料です。

エグゼクティブメンバーの年会費は9,900

年間285,000円以上お買い物をした場合は、エグゼクティブメンバーがお得!

 

コストコのある地域にお住まいの人や、少し足をのばしてでも倉庫型店舗でのまとめ買いがしたい人は、ぜひお得にリワードを受け取ってくださいね。

 

例えば…

 

  コストコで…30,000

  公共料金…20,000

  お食事代…20,000

  コンビニエンスストア…5,000

 

グローバルカード利用で、月に900ポイント、年間10,800ポイントが還元されます。

このポイントはそのままコストコで10,800円として使えます。(2022年12月末まで)

 つい、たくさん買いすぎて支払いが大変、なんてことにならないように計画的な購入をおすすめします。

 実際、上手に利用されている方は、年間でコストコお買い物予算を立てている人が多いです。

 「意外とコスパが良くない商品もありますが、洗剤はカークランド(コストコのプライベートブランドもそれ以外もお買い得なので、コストコ以外では買いません。」という声も。

 「フードコートのソフトクリームやホットドッグを子どもたちと食べるのがお決まりに…。ちょっとしたイベントのようにコストコの休日を楽しんでいます。(会費は)アミューズメントの入場料のような感じ。」

せっかくなので、家族の時間を楽しんでくださいね!

 

コストコリワードの計算方法と賢い支払い方まとめ

 コストコでのお買い物はお好きですか?

材料を揃えるのが大変なアクアパッツァや、本格的な味を楽しめる麻辣シャングオチキンなど、手軽に本格派のお料理が楽しめるのはうれしいですね

骨の抜いてある切り身のお魚や、いろんな種類の入っている焼き鳥もとても便利です。

そんな魅力的な商品を、少しでもお得に買いたいですよね。

あなたは、どれくらいの頻度で利用されるでしょうか?

たくさんお買い物したい人は、会員になるメリットが享受できます。

ヘビーユーザーの人は、リワードをたくさん貯めて、お気に入りの商品をお得にゲットしてください。

買わない人にとっては、メリットがないばかりか、デメリットが!!

 

また、リワードですが、退会するとすべてリセット!

まったく使えなくなってしまいます。

退会するときは使い切ってから。

入会時には、よく検討の上申し込みをしてくださいね。

少し高く感じる会費は、あなたの大切な人や家族との時間を楽しむアミューズメントの入場料として、コストコを楽しまれてはいかがでしょうか?

 今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

 

広告