本ページにはプロモーションが含まれています

楽天の誕生月はポイント10倍!受け取り方と活用時の注意!

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。
EC関連

誕生月に楽天市場でのお買い物が10倍もお得になる、そんな夢のような特典「楽天 誕生月 ポイント10倍」。

でも、実際にはどうやってこの特典を受け取るのでしょうか?

そして、その特典はいつからいつまでなのでしょうか?そんなあなたの疑問にお答えします。

 

楽天誕生月ポイント10倍の基本

楽天での誕生月特典は、楽天会員なら誰でも利用できる特権です。

誕生月に楽天市場で買い物をすると、通常時と比べてポイントが10倍になります。

この特典を活用すれば、通常よりも多くのポイントを獲得できるため、非常にお得に買い物ができるのです。

 

特典の受け取り方

この特典を受け取るには、まず楽天会員である必要があります。

そして、楽天会員情報に誕生日が正しく登録されていることを確認してください。

特典は誕生月の初日から自動的に適用されるため、特別な手続きをする必要はありません。

誕生月のポイント特典を確実に受け取るためには、楽天市場のメールマガジンの受信設定をしておくと良いでしょう。

そうすることで、誕生月が近づくとポイント特典に関する情報がメールで届きます。

また、楽天カードを持っている場合は、カード利用でさらにポイントが加算されるので、誕生月の買い物には積極的に楽天カードを使用しましょう。

 

利用可能期間

誕生月ポイント10倍の特典は、誕生月の1ヶ月間、つまり誕生月の1日から月末まで有効です。

この期間内に楽天市場で行ったお買い物すべてに対して、ポイント10倍が適用されます。

特典期間が始まる前に、欲しい商品や購入予定の商品をリストアップしておくことで、計画的にお買い物ができます。

誕生月の始まりとともに、対象商品があるかどうかを確認し、お得に購入するチャンスを見逃さないようにしましょう。

期間中は、日々の必需品から高額商品まで、様々な商品の購入を検討する絶好の機会です。

さらに、楽天市場では誕生月に限らず様々なキャンペーンが頻繁に行われているので、ポイントアップキャンペーンと併用することで、より多くのポイントを獲得することが可能です。

行ったお買い物すべてに対して、ポイント10倍が適用されます。

 

対象商品と非対象商品

誕生月ポイント10倍の特典は、楽天市場内のほぼ全ての商品に適用されますが、一部対象外の商品もあります。

例えば、ギフトカードや一部のショップが提供する商品など、特典の対象外となることがあるため、購入前には必ず対象商品かを確認することが重要です。

楽天市場では、商品ページにポイント倍率や特典の対象外であることが明記されているので、購入前にこれらの情報をしっかりとチェックしましょう。

また、特定のブランドや高価なジュエリー、時計など、メーカーの方針によりポイント特典の対象外となる商品もあります。

そのため、高額商品を購入する際には、特に注意が必要です。

さらに、楽天市場内での食品や飲料、生鮮品など、日用消耗品もポイント10倍の対象となることが多いですが、こちらも店舗によっては対象外となる場合がありますので、購入前に確認が必要です。

 

広告

楽天誕生月ポイント10倍を最大限に活用する方法

誕生月ポイント10倍を上手く活用して、よりお得に楽天市場でお買い物を楽しむための方法をご紹介します。

誕生月の特典をフルに活用するためには、事前準備が重要です。

欲しい商品や必要なものをリストアップし、誕生月に入る前に購入計画を立てましょう。

また、楽天カードを使用することでさらにポイントを多く獲得できるため、楽天カードの準備もおすすめします。

楽天市場内で開催されているセールやキャンペーン情報も事前にチェックしておくと、ポイント倍率の高いタイミングで購入できる可能性が高まります。

さらに、楽天ポイントカードの加盟店でのお買い物も、ポイント獲得の良い機会です。

誕生月の数ヶ月前から、欲しいものリストを作成し、価格の動向をチェックしておくと、よりお得に購入できるかもしれません。

 

お買い物のタイミング

誕生月の特典は、誕生月の間だけ有効です。

そのため、この期間に計画的にお買い物をすることがポイントを最大化するコツです。

欲しかった商品や、通常購入をためらっていた高価な商品の購入も、この時期ならよりお得に手に入れることができます。

誕生月の初日には、すでにリストアップしておいた商品をチェックし、購入できるものは早めに手に入れるとよいでしょう。

また、月末にかけて新たなセールが開始されることもあるので、購入のタイミングを見極めることが大切です。

誕生月の間は、楽天ブックスや楽天トラベルなど、他の楽天サービスでのお買い物もポイントアップの対象になる場合がありますので、これらのサービスも積極的に利用しましょう。

 

実際に楽天誕生月ポイント10倍を利用してみた感想

実際に楽天の誕生月ポイント10倍を利用してみて、どれだけお得だったのか、私の体験談を紹介します。

 

想像以上のポイント還元

私が楽天市場で誕生月に行ったお買い物では、予想以上に多くのポイントが還元されました。

これにより、次回のお買い物で使用するためのポイントが大量に貯まり、大変満足しています。

特に高額な家電製品を購入した際には、そのポイント還元額を見て驚きました。

これらのポイントは、日用品の購入や、次に欲しいと思っていたアイテムへの投資に使用することができ、非常に有効でした。

また、楽天市場以外の楽天サービスでの利用も視野に入れることで、さらにポイントの活用範囲が広がります。

誕生月だからこそ、普段よりも積極的に高ポイント還元の商品を狙ってみるのも一つの戦略です。

 

満足度の高い買い物体験

通常時に比べて大幅にポイントが上乗せされるため、普段は手が出ないような商品も購入しやすくなります。

私の場合、家電製品を購入したところ、大量のポイントが還元され、非常に満足のいく買い物ができました。

誕生月の特典を利用することで、普段よりも少し豪華な商品を選んでみることができ、それが新たな発見にもつながりました。

このような買い物体験は、日々の生活に少しの楽しみと満足感をもたらしてくれます。

また、ポイントを利用して実質無料で手に入れた商品は、使うたびに誕生月の特別な思い出として心に残ります。

楽天市場での賢い買い物戦略を立てることで、誕生月をより特別なものにすることができるのです。

 

まとめ

楽天の誕生月ポイント10倍特典は、誰もが一度は利用してみたい魅力的なサービスです。

事前の準備と計画的な購入戦略により、誕生月を迎えることがこれまで以上に楽しみなイベントに変わります。

誕生月には、普段より多くのポイントを獲得し、後日のお買い物で役立てることができるため、この機会を最大限に利用しましょう。

楽天市場でのお買い物はもちろんのこと、楽天を利用したさまざまなサービスでポイントが貯まるので、誕生月の間は特に楽天サービスを活用する良い機会です。

ポイントの活用方法にも工夫を凝らし、より賢く、よりお得に使いましょう。

誕生月のポイント10倍を活用してみたいと思っている方は、是非楽天会員になり、楽天市場でのお買い物を楽しんでください。

この特典を知ることで、あなたの楽天市場でのショッピング体験がより一層豊かなものになるはずです。楽天の誕生月ポイント10倍をフルに活用し、お得に、賢く、楽しくお買い物を楽しんでください。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます、ほかの記事も読んで下さいね^^

広告