本ページにはプロモーションが含まれています

amazonカスタマーセンター電話番号「必ず繋がる」方法と注意点

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。
楽天

amazonカスタマーセンターへの電話番号はいくつかあり、以前とサポート方法が変わっています。

それはコロナ感染の時期から働き方が変わったためです。

ここでは最新の対処法を紹介しています。

この記事で、カスタマーセンター関連のストレスを解消しましょう^^

 

011-330-3000からの着信の理由

まずは、カスタマーセンターの電話番号をみていきます。

Amazonのカスタマーサービスからの連絡が多いこの番号。

何か問題があれば、安心してご連絡ください。

・0120-999-373
・011-330-3000
・022-745-6366
・011-330-3003

 

この4つの直通の電話が確認できましが、現在はすべて利用不可電話をかけても繋がりません

理由はコロナ感染による働き方の変化により、このように大きく変化したと考えられますね。

この番号からの電話についての不安を感じることはありません。

この記事で、その理由を詳しく説明します。

 

電話をこちらからかけられない…となると、これはとっても困りますね。

Amazonのカスタマーサービスは、お客様の問い合わせに迅速に対応するため、時折電話でのサポートを提供しています。

この番号は、Amazonの公式カスタマーサービスからのものですので、安心して対応してくださいね。

また、不在時の連絡や、お客様からの問い合わせに関するフォローアップのためにも使われます。

安心・安全なショッピングをお楽しみいただくため、何か問題があれば、遠慮なくお知らせください。

 

広告

05031498381を使ったAmazon問い合わせ方法

現在、問い合わせしたいときの方法を2つご紹介します^^

この方法を使えば、99%は繋がります。

この番号はAmazonのカスタマーサービスに直接繋がるもので、お客様の様々な問い合わせに対応しています。

商品に関する問い合わせや、アカウントに関するトラブルなど、何でもお気軽にご相談ください。

また、この番号は24時間365日、お客様のサポートのために開かれています。

夜遅くや早朝でも、安心してお電話くださいね。

この番号はAmazonのカスタマーサービスに直接つながります。

どんな疑問もここで解決できます。

24時間体制のサポートが用意されているので、いつでも安心してお電話いただけます。

 

①チャットが得意なあなた

最初は、AIとやりとりをしますが、解決しない場合に、カスタマーカスタマーと繋がる仕組みになっています。

チャットの注意点は、一定の時間返事をしないと中断されます。

なのである程度、レスポンスができる時間を確保しておきましょう!

 

もし中断されたとしても、再開は可能ですが、オペレーターの担当の人が切り替わることは頭に入れておきましょう。

 

ヘルプページから、カスタマーセンター へログイン後に相談できます^^

 

amazonのチャット対応は良い口コミが多かったです。

24時間365日対応なので、早急に対応してもらえるのは嬉しいですね。

 

 

アメリカの会社なので、外国スタッフが対応するケースもあるようです。

基本は、日本語対応ができるスタッフですので安心して下さいね。

 

 

他社との対応の比較も、Amazonは優秀!と好評でしたよ^^

 

②電話が絶対良い!というあなた

電話でやりとりしたい…という人もいますよね。

そんなときは、電話を予約しておくことができます。

予約の仕方については以下の記事で手順を解説していますので確認してください。

Amazonに電話したいけどできない?最新の連絡方法と効果的な対応策をご紹介

 

簡単な流れを説明すると、

ヘルプページから、問い合わせ内容などを選択してあなたの番号を入力します。

そうするとカスタマーセンターの担当者から電話がかかってくるシステムで、通話料が発生しませんし、なんといっても、繋がるまで待ち続けるあの無駄な時間がなくなるのは嬉しいポイントです。

イライラしなが、ストレスを抱えながら待つよりも、その時間を有効に使えることが私にはとっても嬉しいですね。

主に、011-330-3000の番号からかかってくることが多いようです。

 

 

電話対応も良い口コミが多かったです^^

 

 

ですが、やはり外国スタッフさんには少し困る場合もあるようです。

 

やはり拙かったり…難しい日本語や、早口だと会話がスムーズにできない場合も出てくるかと思います。

他の国の言語を扱うのは簡単ではないので、もし外国のスタッフさんだった時はゆっくり分かりやすい言葉を選んで話すと、親切なのかな?と思います。

 

 

 

基本的には対応は他社と比べても、評判がいいのが特徴です。

ネットでの出来事なので、親切丁寧に対応してもらえると安心ですよね。

 

やはり電話の方が早いようです。

ただ、個人の番号を教えるのが不安…という人はチャットでも大体は解決しますので、検討してみてもいいでしょう!

 

 

011-330-3000の着信内容と対応方法

いくつか注意点があるので、そちらも確認しておきましょう^^

この番号は、Amazonカスタマーサービスからの連絡がある場合に表示されることが多いです。

注文した商品の配送状況や、アカウントに関する重要なお知らせなど、様々な情報をお伝えするために利用されます。

もし、この番号からの連絡を受けた場合は、安心して対応してください。

Amazonは、お客様のプライバシーとセキュリティを最優先に考え、安全なサービスを提供しています。

この番号からの連絡は主にAmazonカスタマーサービスからです。

注文やアカウントに関する重要な情報が伝えられることがあります。

安全なサービスを提供するAmazonなので、この番号からの連絡には安心して対応してください。

 

①電話番号の検索に注意!

なにか分からないことがあれば、検索する人は要チェック!!!

 

実は、私も検索魔なのですが…(笑)

ネット上にはAmazonの電話番号がたくさん記載されています。

「よし!これだ!」と思って電話しても繋がらないので、気をつけましょう。

 

 

こういった声も…。

 

何度もいいますが、現在はこちらから電話をかけての対応はしていません。

チャット、もしくは電話リクエストのみです!

 

中には、本社(アメリカ)にかけてしまった…!なんて声も。

 

 

 

検索で出てきたら、ついかけてしまう人もいますよね(^_^;)

注意していないと、私も間違えてしまいそうです…。

 

②かかってきた番号にも注意!

かかってくる電話番号は、主に011-330-3000です。

 

 

 

 

 

 

 

Amazonの名前を使った、詐欺の電話やメールも多いので「念には念を!」で気を付けておくのが安心かと思います。

 

海外からの電話などは、国際電話料金を取られるような被害にもなりかねません。

 

Amazonカスタマーセンター電話番号の更新情報と注意点

Amazonを利用していると、カスタマーセンターに相談したいことって出てきます。

私も利用していますが、数回お世話になったことがあります…。

その時は番号を調べてかけると思うのですが…

以前まで使えていた番号は、現在利用ができません

なのでネット上には番号が載っていても、基本繋がらないので注意して下さいね。

そのため、知らずにかけていた人が繋がらない…と困っているようです(^_^;)

 

現在は24時間365日対応チャット、もしくは電話のリクエストのみです。

 

気をつけたいのは、かかってきた番号やメールのアドレスです。

実際Amazonの名前を使った、詐欺の電話やメールも…。

以前の電話番号が現在使えない場合があります。

最新情報を当記事でチェックしましょう。

Amazonを名乗る詐欺の電話やメールには注意が必要です。

個人情報の管理には特に注意してくださいね。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

 

広告