本ページにはプロモーションが含まれています

イオンネットスーパーで化粧品を買う理由!実店舗よりお得なポイント

イオン

イオンネットスーパーで化粧品を買うメリットを詳しく解説。

オンライン限定のセールやクーポン情報を活用して、実店舗よりお得に!

 

ネットショップで販売の化粧品の種類は?

イオンのネットショップはいくつかあるものの、化粧品が入手出来るのは、イオンスタイルオンラインです。

品揃えが大変豊富で、取り扱いブランドは98種類もあります。

大人気のSK-IIや、Nオーガニックをはじめ、イヴ・ロシェなどの海外ブランドまで幅広くカバーしています。

 

広告

ネットショップで化粧品を買うメリット

実は、実店舗で買うよりもイオンのネットショップで化粧品を買うメリットは多数あります。

ネットで購入する際のメリットとして、一番大きいのは、オンライン限定のセールや割り引きクーポンの配布があることでしょうか。

押さえておくことで、ポイントのまとめ取りやお得なクーポン、情報をゲットできますよ。

イオンスタイルオンラインの化粧品は、定価で販売されています。

割引になるのは、ネット限定クーポンで購入するときと、セールの時です。

主なセール情報とクーポンについてお伝えします。

  

セールでオンライン限定クーポンを活用しよう

イオンスタイルオンラインでは、年に何回かセールが開催されています。

主なものは、「バズっとセール」と「サイバーeセール」です。

こちらは2022年から始まったオンラインでのセール企画。

この期間には、繰り返し使える割引クーポンが配布されます。

実店舗でもセール企画はありますが、こういった何度も使えるクーポンはないので、ネットで購入する際のメリットは大きいですね。

イオンスタイルオンラインのクーポンを手に入れる方法は、次の3つです。

  • イオンスタイルオンライン、マイページのクーポン一覧から入手
  • メルマガに登録する
  • 公式SNSに登録する

  

イオンはネットショップでもはポイントがたまる

イオンスタイルオンラインでは、店舗で購入するときと同様、200円で1WAONポイントが貯められます。

もちろん、恒例のお客様感謝デーにも対応しています。

特に狙い目なのは、毎月、10、20、30日です。

対象のカウンセリング化粧品のポイントが最大30倍にもなります。

対象商品は、資生堂、カネボウ、コーセー、ソフィーナとSKIIの割引対象外商品とグラマティカル、クレ・ド・ポー ボーテなどです。

そして、オンラインで貯めたWAONポイントと、店舗のWAONポイントはおまとめすることも可能です。

おまとめはイオンスタイルオンラインのマイページ「WAON POINTまとめて管理」から行うことができます。

また、モッピーなど、ポイントサイトを経由するとポイント2重どりも可能です。

ポイ活をされている人にも、ネットで購入するのはオススメです。

 

 

店舗が近くにない時に便利

イオンの店舗は郊外型のものが多いため、近くに実店舗がないという人もいるでしょう。

わざわざ店舗に行くのもめんどくさい、そんな時にお目当ての化粧品がオンラインで購入できるのは便利ですね。

しかも、イオンスタイルオンラインは品揃えが豊富でオシャレなので気分が上がりますね。 

 

イオンのネットショップは店舗受け取りができる

イオンスタイルオンラインでは、店舗受け取りが可能な商品は、店舗を指定して受け取ることも可能です。

人気商品を、ネットで押さえておいて後日店舗に取りに行くこともできます。

店舗に買いに行ったものの、商品がなかったということも避けられますし、こうすると送料が浮くので一石二鳥ですね。

  

イオン ネットショップはお得情報が満載

イオンスタイルオンラインの美容健康ページはお得情報が満載。

日頃美容や健康に対する意識が高い人や、お悩みの人にも嬉しい内容がぎっしり詰まっています。

2022年10月現在には、イオンとLIPSがコラボした、髪のメンテナンスについての特集記事や、注目アイテム紹介記事、秋のスキンケアにオススメの商品についての情報が上げられています。

今のトレンドが知りたいとき、季節の変わり目に肌コンディションが揺らぎがちな人にはありがたい情報ですよね。

 

 

ネットショップのデメリット

いいことずくめのイオンのネットショップですが、デメリットもあります。

知っておくことで損することを回避出来ますので、お伝えしますね。

 

一定条件で送料がかかる

イオンスタイルオンラインで化粧品を購入する際のデメリットは、送料が高いことです。

500円から大型商品だと3,000円までかかります。

また、離島への配送料は2,000円かかります。

該当するあて先は、イオンスタイルオンラインの公式ページ、「ご利用ガイド」をご覧ください。
「ご利用ガイド」:
https://aeonretail.com/notice/userguide.html#souryo

5,000円以上購入すると送料無料になります。

ただ、5,000円以上購入してもクーポンを使って5000円未満になった場合は送料が発生します。

また、5,000円以上買っても送料が発生する場合もあります。

以下がその例です。

  • 個別配送料が設定されている商品
  • 他の商品と同梱発送が出来ない商品
  • 沖縄など、離島発送手数料が発生する場合

いずれにせよ、まとめて購入した人が送料分節約できますので、毎月購入するものが決まっていたら、一括でまとめて購入することをお勧めします。

  

イオンネットショップでの化粧品がお得‼ 実店舗より”お得な”理由まとめ

イオンの化粧品が販売されている、オンラインショップ、イオンスタイルオンライン。

100近くのコスメブランドを取り扱っており、品揃えが非常に豊富です。

取り扱い価格は他のサイトと変わりないですが、年に数回のセールや繰り返し使える割引クーポンがあるので、お目当ての商品がある人は、押さえておくと良いでしょう。

また、実店舗でも開催されている「お客様感謝デー」はオンラインでも適用されますので、効率よくポイントを貯めたい人にはおすすめです。

カウンセリング化粧品を買っている人は、毎月10、20、30日に対象のカウンセリング化粧品のポイントが30倍になりますよ。

その他イオンスタイルオンラインには、美容健康ページは美容に関するお役立ち情報が満載です。

日頃のケアに必要な情報もここで得られて一石二鳥ですね。

あえてデメリットを上げるとすると、送料が高いことです。

5000円以上買うまで無料になりません。

なので、定期的にイオンで買うものが決まっている人は、ある程度まとめて購入することをおすすめします。

賢くオンライン店舗を活用して、化粧品をより安く、そしてポイントを効率よくゲットしましょう。

 今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

 

広告