本ページにはプロモーションが含まれています

ユニクロボディシェイパー 一枚履きでも安心の理由と自信の装い

小売店関連

ユニクロボディシェイパーは一枚履きOKということは知っていましたか?

実は、ショーツと重ねなくてもいいんです!

なぜなら、エアリズム素材を使っているから。ただし注意点もあります!

この記事で、夏のボディメイクはユニクロボディシェイパーがベストな理由が分かりますよ

 

ユニクロボディシェイパーはガードル?ショーツ?

大人の女性が下着を選ぶポイントは

  1. 機能性 ~ 67%
  2. 素 材 ~ 61%
  3. 価 格 ~ 53%引用:朝日新聞Reライフnet

といわれています。

ユニクロの接触冷感、消臭、抗菌防臭機能のあるボディシェイパー

真夏でも気持ちよく過ごせる「エアリズム」シリーズの1つで、女性からの注目が集まっています。

 

https://www.uniqlo.com/jp

 

 

夏のボディメイク、あなたはどうしていますか?

洋服は色も素材も薄くなり、下着や体のラインが気になりますね!

そこでボディラインを整え、下着ラインが全くひびかないと人気のユニクロのボディシェイパーについて検証します!

 

エアリズムボディシェイパーショーツは、スムースとサポートの2種類

ショーツという名前の通り、ショーツとして1枚履きできる商品です。

 

https://www.uniqlo.com/jp

 

 

夏はなるべく重ねたくない、汗っかきで着脱が大変。

そこで、ガードルとショーツの機能が1つになっているこのガードルショーツ(ボディシェイパーです)を、夏にヘビーローテーションする人も。

 

・ 夏は特に、これ一枚で履くことが多くなってきました。
・ 他のメーカーの高価な物も持ってますが、こればかりはいてます。夏は特に快適です。
      ユニクロ公式

 

エアリズムのサラサラした素材で、着用するときもサラッとしていて快適です。

補正力の高いガードルは、長時間になると苦しさを感じますが、ストレッチが効いていて楽です。

 

口コミでは、敏感肌でもこれは大丈夫、という声も多かったのです。

ただ人によっては天然素材でないとかぶれてしまう、という人もいると思いますよね。

ポリウレタンとナイロンなどの化学繊維や合成繊維が苦手な人は注意してくださいね。

 

スカートや上着では大丈夫な人でも、ショーツは直接肌に触れ、密着しますし、汗をかいて蒸れた肌は敏感です。

 

そんな人には、「ボディシェイパーライト」という、Mame Kurogouchiとのコラボレーションアイテムがあります。

ボディシェイパーショーツ(ライト)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products

女性らしい「曲線美」が際立つデザインと、新しい素材使いが注目を集めている日本発のブランド!

クロッチ部分に、100%コットンを使用しています

 

<あわせて読んで下さい>

ユニクロのボディシェイパーはパンツ履くときに良いのか、迷っていませんか?実は「神アイテム」として人気です!このことについて詳細を記事にしました、ぜひ読んでみて下さい。

・ ユニクロボディシェイパーは パンツ履く際の「神アイテム」

ユニクロ2023秋冬コレクションに待望の新コレクション「UNIQLO : C」が登場。カジュアルとシックの着こなし術をご紹介。

・ ユニクロ2023秋冬いつから?アイテムの着こなし術を紹介

 

広告

ボディシェイパー 一枚履きで薄い生地でもひびかない

ボディシェイパーの魅力、薄い生地や色の洋服を着てもひびかない!

夏は、少しでも快適に過ごしたいので薄着になり、爽やかさを演出する淡い色の洋服を選ぶことが多いです。

 

まずは、ラインがひびかない

シームレスのため裾がフラットで、さらにごく薄い素材のため裾のラインがひびきません。

また、スムースタイプは、腰からウエストに向かって編地に変化を付けることでなめらかにシェイプします。

 

https://www.uniqlo.com/jp

分厚い生地で押さえ込む、というハードなガードルではないため、着けていることを忘れるほど快適でいて、やさしく補正もしてくれます。

洋服の上からはつけていることを感じさせません。

 

 

サポートタイプは下腹部を押さえてくれるパワーネットでポッコリお腹も平らに見せ、立体ギャザーでヒップを丸く、編地変化でヒップアップしてくれます。

白や薄い色のぴったりとしたパンツには、必ずこれを合わせたくなります!

 

https://www.uniqlo.com/jp

 

白いパンツの透け防止&スタイルアップにブラウン35を購入。まったく違和感なく透けずに安心して着用できました。1枚履きをしましたが、蒸れる事なく快適でした。

ユニクロ公式 

 

ボディシェイパー一枚履きの補正力と履きやすさ

補正力については、

●●● スムース ●●●

腰からウエストにかけての編地変化で、なめらからウエストラインに整え、太ももからヒップにかけてもパワーネットの強弱によって引き締めてくれます。
強い締め付け感が苦手な人には、ストレッチ性があり、サラッとしたエアリズム素材のボディシェイパーのうち、特にやさしい履き心地のスムースが好まれています。

https://www.uniqlo.com/jp

 

 

 

<あわせて読んで下さい>

ユニクロボディシェイパーの効果についてはこちらの記事で口コミも紹介しています、ぜひ読んでみて下さい。

・ ユニクロ ボディシェイパー 口コミで判明「間違えない選び方」

 

 

◆◆◆ サポート ◆◆◆ 

下腹部に配置した逆三角形のパワーネットでしっかりお腹を押さえてくれます。

スムースと同じエアリズム素材で伸縮性のある軽い着心地。暑い夏も着脱しやすいのはとてもうれしいポイント!
よりしっかりとお腹を引き締めたい人には、サポートが選ばれています。

 

https://www.uniqlo.com/jp

 

 

 

★★★ どちらも ★★★  

立体的にヒップを包むモールド加工と立体ギャザーで、ヒップアップ効果があります。

一枚で履けるボディシェイパーですが、ショーツと重ねて着けている人もいます。

それは、ショーツと重ねてもアウターにひびかないということでもあります。

 

人気のコーディネートは、

エアリズムウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー) とのセット

ブラも ワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)ワイヤレスブラ(3Dホールド)

が同素材でセットアップできます。

 

https://www.uniqlo.com/jp/

 

ショーツはシームレス仕様でボディシェイパーと同じエアリズムシリーズ、そしてクロッチ部分はコットン100%でデリケートゾーンにやさしくなっています。

また、ブラはノンワイヤーでも適度な補正力があり、選んでいる人が多いです。

コスパの良さもシリーズ通して人気の理由です!

 

コスパと着心地の良さ、適度なホールド感で、夏は特にエアリズムのセットアップがおすすめです。

 

ユニクロボディシェイパー 一枚履きまとめ

ユニクロのボディシェイパーは、夏の快適さと安心感を提供する注目のアイテム!

エアリズム素材を使用したショーツタイプで、一枚履きできるため、他のショーツと重ねる必要がありません。

接触冷感、消臭、抗菌防臭機能を備えた「エアリズム」シリーズの一つで、真夏でも快適に過ごせることが特徴です。

特に、サラサラしたエアリズム素材のおかげで、長時間の着用でも快適さを保ちます。

補正力はスムースタイプとサポートタイプの2種類!

スムースタイプは腰からウエストにかけての編地変化により、なめらかなウエストラインを形成し、サポートタイプは下腹部をパワーネットで押さえることで腹部を引き締めます。

どちらも立体的なヒップを包むモールド加工と立体ギャザーにより、ヒップアップ効果が期待できます。

これは女子にはたまらない「ポイント」ですね^^

また、意外にも敏感肌の方でも問題なく使用できるとの口コミが多いですが、気になる方は汗をかいたときは肌が敏感になるので注意して!

一枚で履くことに問題ありませんが、ショーツと重ねてもアウターにひびかないため、重ね着にも適しています。

他のエアリズムシリーズのアイテムとのセットアップでも、快適な夏のファッションを楽しむことができます。

ユニクロのボディシェイパーは機能性、素材、価格を重視する大人の女性にとって、夏の暑い季節でも快適に過ごせるアイテムとして大人気!

あなたもこの機会にぜひ試してみてはいかがですか?

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます、ほかの記事もぜひ読んで下さいね^^

 

<あわせて読んで下さい>

ユニクロボディシェイパーの効果とスタイリングと併せてこちらの記事で紹介しています、ぜひ読んでみて下さい。

・ ユニクロボディシェイパーで痩せた?シメ付けない「驚き」の補正力

ユニクロのボディシェイパーでどっちを選ぶか迷っていたらこの記事を読んでください。実は選び方をきちんと理解すると、着こなしアップが叶います!

・ ユニクロボディシェイパーどっち?スムースとサポートの違いと効果

広告