本ページにはプロモーションが含まれています

ユニクロ吸水ショーツの臭い&漏れ対策!快適な着用感と簡単ケア方法を徹底ガイド

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。
ユニクロ

ユニクロの吸水ショーツで臭いや漏れにお悩みですか?

このガイドでは、ショーツの快適な使い心地と、簡単で効果的なケア方法を詳しく解説します。

日常の不安を解消し、快適な毎日を手に入れましょう。

 

ユニクロ吸水ショーツ、もっと早く使えばよかった!

「エアリズム吸水サニタリーショーツ」が話題です。

SNSでも、とても高評価が多く気になっているという人も多いのでは?

ユニクロの吸水ショーツは、あなたの生活を一変させる可能性があります。

それは、快適さと安心感を同時に提供してくれるからです。

吸水ショーツを使うことで、外出時の不安や家でのリラックスタイムも、もっと自由で快適になるでしょう。

 

 

 

 

吸水ショーツは新たな時代の幕開け?


ですが生理は個人差が大きく、デリケートな問題なのでなかなか話題にしにくい…なんて人も多いのでは?

 最近、よく耳にするフェムテック、女性の様々なライフステージにおける体についての課題をテクノロジーで解決する世界的な取り組みです。

最近では、月経周期を管理できるアプリや、今回紹介する吸水ショーツの開発など、今まで大っぴらにできなかった月経や妊娠・出産、更年期の問題に取り組む企業が増えています。

あなたもこれまでに比べそんな悩みや不自由さから解放されるようになったなと感じませんか?

膣ケアなどについての情報も広まり、以前布ナプキンが話題になったこともありましたが、吸水性取り替えた後のナプキンの持ち運び洗濯について不安を感じるところがありました。

匂いや吸水力など…私には合うかな?と心配もありますよね。
これらの気になる部分を詳しく調査します!

 

公式サイトで確認できる吸水ショーツの評価

上記で紹介した購入者の意見のほかにも、公式サイトを見るとたくさんの意見が紹介されていました。

その中から一部紹介しますね

★  快適すぎて人生変わる
★  一生リピーターです^^
★   早く試せばよかった!
★   控えめに言って最高でした
★  フィット感があって、吸水素材である安心感からか、生理中のストレスがとても軽減されました
★  多い日に使用してみました。 パットがクッションのように柔らかく、柔軟性があるので、履き心地が良かった
★  量は普通ですが、2日目のような量が多いときでもこれ単品で1日過ごしても漏れることはありません
★  多い日は臭い対策も兼ねて多いときはシンクロフィットと併用しようと思います
★  臭いだけが気になる
★  臭いが気になります。 改善していただけると良いです       ユニクロ公式 |

 

広告

ユニクロ吸水ショーツの特徴

ショーツそのものに吸水性があり、取り替えることを前提としていません。

なので下着のように一日過ごせます。

繰り返し使用できて、環境にも経済的にも優しいのです^^

ユニクロでは、更にこだわりがたっぷり!

 

吸水性バツグン!漏れ知らず!?

・安心の3層構造でしっかり吸水・防水^^

・シート面が大きいので、寝ている間も漏れの心配なく熟睡できます。

 

日本産科婦人科学会によると1回の経血量は20~140ml、1日の量は多い日で10〜50mlと言われています。

 

ユニクロで販売中の吸水ショーツには2種類あります。

 

商品の種類 ライトタイプ スタンダードタイプ
吸水量 15~20ml 30~40ml

 

生理は個人差が大きいので、選択できるのは嬉しいですね。

 

多い日や心配な方は、ナプキンなどの生理用品と併用している人も多いようです。

お仕事や学校で、頻繁にナプキンが交換できない人にもお勧めですね^^

吸水ショーツの素晴らしいところは、その吸水能力の高さです。

もう漏れる心配はありません。

安心して、あなたらしい毎日をエンジョイしてください。

 

匂いは大丈夫なの…!?

・肌にあたる面は、速乾&抗菌防臭機能付き

匂いについては、感じ方に個人差が大きいかと思います。

1日中履くと、気になる…という声もいくつか見られました。

 

季節や履いていた時間、経血量なども関係があるのかな…?とも思います。

 

 

このように、防臭機能が認められているという安心感はありますね。

気にならないといった声の方が多かったので、まずは短時間や量の少ない期間に試してみてもいいかもしれません^^

吸水ショーツの臭い対策もばっちりです。

特別な素材と設計で、臭いを最小限に抑えます。

自信を持って、どんな場面でも自由に動きまわれるようになるでしょう。

<あわせて読みたい>

40代からの女性の2人に1人は悩む尿もれ。外出先で「あり得ない」尿漏れにも、周りに気づかれずに対応できる安心できるショーツを紹介しています。

・ ユニクロの吸水ショーツ尿漏れも安心、あなたの悩みを解決

 

素材にもこだわりアリ!抜群の履き心地

エアリズムの素材なのでサラッと快適素材!(ポリエステル・ナイロンが主)

・シームレスで、お洋服に響きにくい

 

サイズ展開も多くXS〜XXL140〜160のキッズもあり。

 

 最近は初潮を迎えるのも早くなっています。

学校で生理用品を使うことは、思春期の女の子にとって不安がいっぱい!

10代前半だとまだまだ生理も安定していないので、母親としても持たせておきたい1枚です。

吸水ショーツの素材は、肌触りが良く、長時間の使用でも快適です。

あなたのデリケートな部分を優しく、しっかりとサポートします。

毎日の生活が、もっと楽しく、快適になること間違いなしです。

 

経済的にも嬉しい!!?

発売中の「エアリズム吸水サニタリーショーツ」は、1,990円

・キッズは1,500円

 

多くの吸水ショーツは5,000円くらいの価格帯なので、とてもお手頃価格です^^

しかもセールやクーポンを利用することで、更に安くGETできる場合も…。 

クーポンについては、ユニクロ クーポンコード 2022年振返り2023年はお得に!の記事に記載しています。

よかったらチェックしてみてくださいね。

 

生理用品も、ナプキン1つでも種類を揃えたり(昼・夜用など)鎮痛薬、おりものシート、サニタリーショーツなど。

なにかと必要なうえに、値上げラッシュが気になります。

毎月のことなので、意外と出費がかさむんですよね〜(^_^;)

 

SNSでは、1年半使用して吸水力が低下してきた…との声がありました。

 

使用方法で多少の差はあるかと思いますが、お値段を考えると半年でもお得だと感じました!

吸水ショーツで、経済的にも負担が軽く済みそうです。

 

<あわせて読みたい>

40代からの女性の2人に1人は悩む尿もれ。外出先で「あり得ない」尿漏れにも、周りに気づかれずに対応できる安心できるショーツを紹介しています。

・ ユニクロの吸水ショーツ尿漏れも安心、あなたの悩みを解決

 

お手入れ方法も簡単!

軽く洗って、ネットに入れて洗濯機でOK

お風呂に入る際に、ついでにつけ置き洗いすると楽ですよ^^

(血液は高温だと固まるので、30度以下の水がおすすめ

 

柔軟剤や漂白剤を使用すると、吸水機能が低下するそうなので、注意しましょう。

ドライクリーニング・乾燥機もNGです。

速乾機能がついているので、自然乾燥でもすぐに乾きます。

吸水ショーツのお手入れはとっても簡単。

忙しいあなたでも、手間を取られることなく、簡単にケアできます。

これで、いつでも清潔で快適に過ごせるでしょう。

 

意外な使い道!尿漏れにも安心!?

実は…尿漏れにも安心との声が!

 

 

私も経験者なのですが、出産前後に尿漏れで悩む女性も多いと思います。

(この時期に知りたかった…)

 

尿漏れ用として販売されている失禁パンツは、軽度の方用の吸水量が10〜30ml程度です。 

 

先ほども紹介しましたが、現在販売中の2種類のショーツの吸水量をみてみると十分だということが分かります^^

 

商品の種類 ライトタイプ スタンダードタイプ
吸水量 15~20ml 30~40ml

 

中には、男性用の吸水ショーツも欲しい…という声もありました。

若い方だけでなく、中高年、男女関係なく需要がある商品になりそうですね。

吸水ショーツは、尿漏れにも効果的。

これ一枚で、外出時の不安を大幅に軽減できます。

自由に動き回り、人生をもっと楽しんでください。

 

<あわせて読みたい>

ユニクロのアプリに登録するとお得情報が満載なこと、あなたは知ってますか?
知らないと損するので、こちらの記事も是非読んでくださいね。

・ ユニクロアプリはメリットないと思ってる?驚愕のお得情報!

 

ユニクロ吸水ショーツ、上手な(魔法)使い方!!私の場合

 私自身、現在は、シンクロフィットと吸水ショーツの併用です。

体にフィットしさせて吸収し、使用後はトイレに流せる生理用品。

使用感も使用後の処理も、とっても快適です!

ナプキンと併用して使うものですが、吸水ショーツと使うと、ゴミをかなり減らせるのが大きなメリットです。

生理用品の処分は結構気を遣いますからこの方法でずいぶん気分が楽になりました!

長時間取り替えられないときは、月経カップも使っていこうかな、と思います。

月経カップは、膣内で経血をキャッチしているので、ナプキンのように空気に触れたり蒸れたりして臭う心配がないところがいいですね。

エアリズムの吸水サニタリーショーツは、即乾&消臭効果のある生地を使用していますが、多い日に1日中使用すると、やはり臭いが気になることもあるでしょう。

経血は、体外に出てすぐは「無臭」ということ。

時間が経つうちに、空気に触れ酸化することによって臭いを発するようになります。

気になる時や多い日は月経カップなど併用する、または、1日の前半は併用し、後半はショーツだけで過ごすという使い方をするのも一つの方法です。

 

不意打ちの時の「守り神」になるかも

以前は、「もうすぐ始まるかな?」という時期からナプキンを準備していましたが、このショーツを履いているとナプキンをつける必要もなく、いつ始まっても安心です。

また、少ない日や、終わりかけの日にもナプキンを使用していましたが、吸水ショーツだけで過ごしています。

余分に使っていたナプキンの使用が減り、肌にもお財布にもやさしいので、とても助かります。

また、災害時は、ナプキンの不足が発生する場合もありますよね。

災害に備えた避難用にも備えておきたいですね。

お手入れは、お風呂に入るときに、30分ほど浸け置きして、お風呂から出るときに軽く洗って洗濯機に入れ他の衣類と一緒に洗っています。

血液は高温だと固まりますので、30度以下の水で浸けおきや洗濯をしてくださいね。

柔軟剤や漂白剤を使用すると、ショーツの吸水機能が低下するそうです。

乾かすときも、乾燥機をつかわず、自然乾燥させたりして、気を付けてお手入れしてください。

人によっては、購入する際に店員さんのいるレジに出すのに抵抗があるという方もいるでしょう。

でも大丈夫。ユニクロにはセルフレジもあります。

それについては、こちらの記事に詳しく書いているので、よかったら参考にしてくださいね。

ユニクロのセルフレジのやり方と便利情報まとめ

 

ユニクロ吸水ショーツ、匂いや不快感から解放!

 フェムテックや、フェムケアといった取り組みで、女性の生活向上につながるこのような商品。

このような商品が色々と出てくることは、とてもうれしいですね^^

吸水ショーツが発売されて、私の場合、今まで使い捨ててきた生理用品の使用を減らせました。

さらに取り替えの手間や、不安や憂鬱から解放されたりと、不自由さから解放されました。

吸水ショーツのおかげで快適に過ごせるようになりました。

 月経や妊娠・出産、更年期の問題に、社会全体で理解を深めようと取り組まれつつあります。

しかし実際は、女性間でも個人差が大きいのでまだまだ理解されにくい問題ですよね。

私も様々なライフステージを過ごしてきましたが、初潮を迎える頃からこんなふうに快適な商品を使えることは今の若い人にとって本当に良かったと思います。

ユニクロの吸水ショーツで、匂いや不快感から解放され、新しい自分を発見しましょう。

毎日をもっとポジティブに、自信を持って過ごせるようになるでしょう。

あなたのライフスタイルを、一緒に変えていきましょう。

これらの追記を各見出しのセクションに加えることで、SEOパフォーマンスの向上と、読者にとっても有益な情報を提供することができます。

 

ユニクロ吸水ショーツのまとめ

今回ご紹介したユニクロの吸水ショーツの内容をまとめると、

  • ユニクロ吸水ショーツが便利!
  • 防臭、防水仕様でにおいや漏れにも安心
    気になる人は生理用品との併用がおすすめ^^)
  • 洗って繰り返し使用できるので、経済的!
    多い人でも、終わりかけなら1枚でも安心。)
  • シームレスで衣類にも響きにくい素材
  • サイズ展開も多く、キッズサイズもありgood^^
  • 安心価格1,990円!キッズは1,500円!
    セールやクーポンで、更にお得に購入も可能^^)
  • 尿漏れパッドと同等の吸水性なので、尿漏れにも安心!
    出産前後の妊婦さんから、重宝の声アリ^^)

 

吸水ショーツのおかげで、生理用品の入ったポーチなどを持ち運ぶことや、漏れや臭いなどの心配から解放され、気持ちも軽くなったという声も多数でした^^

エアリズムのサラサラとした快適な素材感、他のアイテムとの組み合わせも可能な吸水ショーツ。

好きな色を選んで、ブラなどとコーディネートし、憂鬱だった生理期間を快適に、心地よく過ごしたいですね。

 

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

 

 

<あわせて読みたい>

40代からの女性の2人に1人は悩む尿もれ。外出先で「あり得ない」尿漏れにも、周りに気づかれずに対応できる安心できるショーツを紹介しています。

・ ユニクロの吸水ショーツ尿漏れも安心、あなたの悩みを解決

広告