本ページにはプロモーションが含まれています

イオンバイクの安心パック完全ガイド – 点検・保証・料金まで徹底解説

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。
イオン

イオンバイクの安心パックは、自転車の点検や保証を網羅したお得なサービスです。

料金、保証内容、無料点検の利用方法など、あなたが知りたい全てを詳しく解説。

イオンバイクでの安心と快適なサイクリングライフをサポートします。

 

自転車を買うならイオンバイクがおすすめ

イオンで自転車を購入する際の特典で、「あんしんパック」というものがあります。

この「あんしんパック」は、イオンバイクの店舗、またはネットストアで自転車を購入した際にだけ加入できるサービスです。

この機会にぜひ「あんしんパック」への加入を絶対におすすめします。

パンク修理やタイヤ・チューブの交換など、他の自転車屋さんに比べかなり割安な価格で修理して貰えますし、なんと言ってもこの「あんしんパック」に加入の期間は、点検・整備は原則「無料」で受けることができます。

 

 

あんしんパックについて

これはあくまでも任意のものですが、コースとして

  • あんしんパックプレミアム型」
  • 「あんしんパック3年型」
  • 「あんしんパック」

の3通りあります。

主な内容は、以下の通りです。

 

項目 内容 備考
防犯登録(600円) 新車購入時に加入することが法律で規定 強制
点検や調整が無料 期間内なら何回受けても無料 コースによって期間が異なる
修理工賃50%OFF 期間内なら適用 コースによって期間が異なる
パーツ購入が10%OFF 期間内なら適用 コースによって期間が異なる
賠償責任保険 自転車での事故による、第三者への対人・対物賠償責任を補償 示談交渉付
傷害保険 自転車での事故により、死亡もしくは後遺障害、入院などが発生した場合の補償 死亡・後遺障害100万円・入院日額1000円
盗難保険 自転車が盗難に遭った場合、お買い上げ金額の一部を補償 コースによって補償割合や年数が異なる(長いもので3年間40〜90%の補償)

 

このように非常に手厚い内容になっています。

もしケガをしてしまったとき、万が一ケガをさせてしまったときにも安心な補償です。

 

自転車保険の加入について

現在、自転車保険の加入が義務化されている都道府県もあります。

努力義務になっている場所も多いので確認が必要です。

防犯登録に修理・点検に、おまけの保険もついているので、お得になっています。

価格に関しては、住んでいる地域や購入店舗によって金額に多少の差があります。

高めに値段設定されている岡山県・和歌山県での目安です。

2年間で2,950円、3年間で4,600〜6,250円とお手頃な金額です。

 

【PR】

  • 「毎日の通勤や通学、ちょっとしたお出かけが面倒…」
  • 「バスや電車では人混みが苦手、自転車ではちょっと遠い…」
  • 「駐輪場を探すのも一苦労、盗難の心配もある…」

こんな悩みを抱えている方に朗報です!

▶ 都会の移動を革新する電動バイク【GFR-02】

 

 

広告

あんしんパックの評判・口コミ

私もこの「あんしんパックプレミアム型」に加入しています。

現在2.5年間乗り続けていますが、毎年定期的に3月には定期点検に出しています。

でも、定期的に出しているので何の以上もなく「完全無料」で一切お金はかかっていません。

 

良い口コミ

私が行くイオンは、スタッフが常時3人待機していて、土日以外はすんなり点検ができます。

所要時間は30分程度でした。

 

・「イオンモールに併設されているので、買い物ついでに寄れるので便利です。」

時間がかかってしまう場合でも、時間つぶしに困らないのもイオンならでは。
買い物に行く際に点検していたおかげか、3年間ノートラブルだったなんて声も!

 

・「あまり説明を聞かず、お得なのかも分からずに加入しておいたら盗難に遭いました。
補償のおかげで、すこしの手出しで新車を購入できました。」

盗難に遭うのは災難ですが、補償があったのは不幸中の幸いですね。
手続きは比較的簡単だったそうです。

 

・「不具合がなくても、点検・調整が無料なのが嬉しい!」

自転車屋さんには、自転車が不具合な時以外には行くことも少ないですね。
ただ、メンテナンスをすることで安全に長く使用できます。
しかも、修理が必要でも半額で修理ができ、パーツは10%OFFで購入できます。
安全を安価で確保できる、とっても安心です。

 

「遅くまで開いていて、閉店ギリギリだったのに対応してもらえてありがたかった。」

店舗にもよると思いますが、比較的遅くまで開いている店舗も多いようです。
急な故障などにも安心ですね。

 

悪い口コミ

スタッフさんの対応が悪い、などの評判があります。

スタッフさんの対応に関しては店舗や・相性などもあり、自分は気にならないけれど、他の人から見ると嫌だな…と感じることもあると思います。

スタッフさんが親切で、丁寧に対応してくれた!なんて声のほうが多いのであまり心配はいらないかとおもいました。

 

・「とりあえず入ったものの、利用してないのでもったいなく感じる」

これは、ぜひ利用してください!
期間中であれば補償がついていますので、利用しましょう。
保険もついているので安心して乗ることができますよ。

 

「いつも混んでいて、翌日渡しになった。」

修理内容や混雑状況によっては、当日難しいこともあるかもしれません。
余裕を持って点検に行くようにしましょう。

 

「あんしんパック」の注意点について

 

購入の当日のみ加入できるサービス

ネットストアで購入した人は店舗での受け取りの際に加入できます。

加入のタイミングを逃すと加入できなくなってしまいます

 

最長3年間の補償

自転車あんしんパックは、自転車購入時の点検や修理補償サービスです。

自転車保険はあくまでプレゼントなので、保険期間がきれたら継続もありません

それに伴い、死亡・後遺障害や入院保障は少なく設定されています。

このプレゼント保険のみだと、万が一のことを考えると少し不安が残る補償のように感じます。

現在は自転車保険の加入が義務化されている都道府県も多いです。

ご自身の加入している保険でカバーできるのか、確認しておく必要があります。

あくまでも、保険はプレゼント、おまけと理解しておきましょう。

 

 

イオンの自転車の「あんしんパック」のまとめ

「あんしんパック」はイオンの自転車購入時に利用可能なサービスです。

新車購入時に法定の防犯登録(600円)と保証が含まれています

点検や調整は加入期間中に何度でも無料で行え、定期的な利用により長寿命を実現。

修理時には工賃50%OFFとパーツ購入10%OFFが提供され、万が一に備えた保険も無料で付帯。

賠償責任保険や傷害保険(死亡・後遺障害100万円、入院日額1000円)と最大90%の盗難補償が提供されます。

価格は地域や店舗により異なり、原則として2年間で2,950円、3年で4,600〜6,250円。

3つのプランから選択可能で、購入当日のみ申し込み可能です。

ネット購入時は店舗受取が必要。

加入者は盗難に遭いながらも補償で新車購入を実現するなど、利用者からの声もありました。

自転車購入時に確認して適切なプランに加入し、安心した状態で利用したいですね^^

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

 

【PR】

  • 「毎日の通勤や通学、ちょっとしたお出かけが面倒…」
  • 「バスや電車では人混みが苦手、自転車ではちょっと遠い…」
  • 「駐輪場を探すのも一苦労、盗難の心配もある…」

こんな悩みを抱えている方に朗報です!

▶ 都会の移動を革新する電動バイク【GFR-02】

GFR-02は公道走行可能な電動バイクで、折り畳みが可能なため、持ち運びも簡単。

車や公共交通機関に比べてコストパフォーマンスも抜群です。

最高速度30km/hで、約2時間半の充電で長距離を走行可能。

電池が切れても自転車として使用できるので、いつでもどこでも自由自在に移動できます。

▶ 都会の移動を革新する電動バイク【GFR-02】

さらに、購入後のサポート体制も万全。万が一の不安や疑問にも迅速に対応してくれます。

今なら特典も豊富に用意されていますので、この機会にぜひご検討ください。

▶ 都会の移動を革新する電動バイク【GFR-02】

広告