本ページにはプロモーションが含まれています

ピカール冷凍食品がイオンから撤退?コストコと比較したら

イオン

ピカールがイオンから撤退したという話、あなたは知っていますか?

コストコとの競争に負けたから?という噂もあります。

ここでは真相に迫るとともに、価格や取り扱い種類についても比較してみました。

 

ピカールがイオンから撤退にはコストコが影響か?

今や輸入冷凍食品といえば、ピカール、そしてコストコでしょう。

ピカールはフランス、コストコはアメリカ発祥で、生まれは違うものの、どちらも輸入食品として世界中で人気のお店です。

品質はどちらも高いのですが、あえて言うとコストコの方が量が多く、コスパがいいです。

ピカールの撤退の理由の一つにコストコがあると言っても過言ではないと思います。

行ったことがある人は分かると思いますが、コストコの食品は、どれもアメリカンサイズ。

生鮮食品だと食べ切れずにもてあましてしまうことも。

ただ、冷凍食品だと日持ちがするので、コストコで好んで冷凍食品を買う人も多いでしょう。

一方、ピカールにはそれほど大容量の冷凍食品はありません。

そういった理由で、撤退した理由にコストコがあるといってもいいと思います。

 

広告

冷凍食品ピカールはまずいという噂が影響か?

ピカールの冷凍食品が美味しくないかというと、そんなことはありません。

たしかにモノによっては美味しくないと、評判がイマイチなものもあります。

ポタージュなど、野菜を使った料理で、「味が薄い」といった口コミが見られます。

 

 

単純に日本人とフランス人の味覚の違いなのかもしれませんが、それが、まずいという評価に結びついてしまったようです。

味を整えれば美味しくなるという意見もあるので、もしも舌に合わなかったら試してみるのもいいかもしれませんね。

レンチン系よりもオーブン系の方が美味しいようです。

しかし、ピカールには、モアローショコラやクロワッサンなど人気の食品もあり、好んでリピートする人もいます。

 

 

 

 

実際ピカール全体的に料理がまずいのかというと全然そんなことはありませんので、まだ食べたことがないあなたも食べてみてくださいね。

 

ピカールの冷凍食品をコストコでも販売

実はピカールの冷凍食品は、コストコでも販売されているものがあるんです。

販売されるものはその時々で変わりますが、いくつか人気のものをご紹介しますね。

 

 

みんな大好きピッツァ.マルゲリータ

直径約28センチの大きめのピザ。

オーブンなどで温めるとチーズがトロッとしてジューシーです。

お家で本格的なお店の味が楽しめるのは嬉しいですね。

自然解凍してからオーブンで10分で調理が完了と、時短も叶います。

お子さんと一緒にランチに、家飲みにと、いろんなシーンで活躍すること間違いなしです。

 

ワインにもピッタリ!ムール貝の漁師風

こちらは殻なしのムール貝。ガーリックやクリームで味付けがされています。

パスタや他の具材と絡めても、抜群に合います。

レンジでチンしてそのままお酒のお供に、なんて大人な楽しみ方もできる一品です。

 

ヘルシーなモッツァレラチーズと野菜のラザニア

こちらのラザニアは、ズッキーニ、トマト、ナスといった野菜が使われています。

野菜の旨味が生かされて上品な味に仕上がっています。

900gと大容量なのも大満足。

ボリューム感があるのでメインのおかずにも、付け合わせとしてもどちらにも使えて便利です。

うーん、どれもとっても美味しそうですね。

冷凍食品とはとても思えないクオリティ。

気になるあなたは試してみて下さいね。

 

イオンとコストコ、価格や取扱い種類の比較

イオンのピカール商品を取り扱っているのは、イオンサヴール株式会社。

コストコは、冷食だと、オリジナルブランド、カークランドの他にかねふくや味の素など、様々なブランドの商品を取り扱っています。

その中にピカールの商品もあります。

イオンの、ピカールの扱い点数はなんと約370点。

一方、コストコのピカールの取り扱いはその時々で変化するようですが、平均して3~4点ほどのようです。

ただ、少しお値段に差があります。

ピッツァ.マルゲリータを例に比較すると意外な結果が。

イオンのピカールは税込1049円なのに対し、コストコでは880円でした。

お値段に関してはコストコが170円ほど安いという結果に。

もし、あなたがコストコ会員で、ピカールの気になる商品があるとしたら、コストコで買った方がいくらかお得かもしれませんね。

品揃えが良い方がいいというあなたにはイオンのピカールをオススメします。

 

ピカールがイオンから撤退?まとめ

ピカールの閉店が相次いでいます。

2022年9月には広尾店、10月には武蔵小杉店が、閉店しました。

こう閉店が続くと、近いうちにピカールが日本からなくなってしまうの?と不安になりますよね。

でも今のところイオンにそのような方針はないようなので、ご安心下さい!

イオンとしては、ピカールは、冷凍食品の中でもオシャレで値段も高いため、戦略的に店舗展開していくつもりのようです。

イオンでのピカールの取扱点数は、370点と豊富な品揃えがありますが、コストコのピカールの取扱は3点ほどでした。

ただ、コストコの方がピカール商品の値段が安いし全体的に量も多くてコスパがいいのは確かです。

冷凍食品は日持ちがするので、出来るだけ量が多くて安い方が人気です。

そうするとコスパ面ではどうしてもコストコに軍配が上がりますね。

ピカール店舗撤退の陰にコストコありの路線はありうるのかもしれません。

とはいえピカールもコストコも質の高い輸入冷凍食品を扱っていることは確かです。

コストコのものは食べたことがあるけど、ピカールはまだないというあなたは、一度味わってみたら、ピカールのファンになるかもしれませんよ。

ピカールについてはこちらの記事もあるので、チェックしてみてくださいね。

 

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

 

広告