本ページにはプロモーションが含まれています

ユニクロ ボディシェイパーのサイズ選び方が口コミで判明

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。
ユニクロ

ユニクロのボディシェイパーを選ぶ際のポイントは?

サイズ選びのコツから口コミでの評判まで、あなたにぴったりの一枚を見つけるためのガイドをご紹介します。

実際のユーザーの声をもとに、最適なボディシェイパーの選び方を解説。

 

ユニクロのガードル ボディシェイパーってどんな商品?

ユニクロのエアリズムボディシェイパーショーツは、サラリとした素材でお腹やヒップをスッキリ見せられると、とても人気の商品です!

2タイプあって商品名は、「エアリズムボディシェイパーショーツ(スムース・4分丈)」「エアリズムボディシェイパーショーツ(サポート・4分丈)」です。

エアリズムボディシェイパーショーツ(スムース・4分丈)

https://www.uniqlo.com/

 

https://www.uniqlo.com/

 

パワーネットのパターンとエアリズム素材で、補正しながら快適に着用できます。

ウエストから腰にかけて編地変化でなめらかなシェイプでやさしくきれいなラインに整えてくれます。

モールド加工と立体ギャザーで、ヒップアップ効果もあります。

 

エアリズムボディシェイパーショーツ(サポート・4分丈)

https://www.uniqlo.com/

 

https://www.uniqlo.com/

 

 お腹はパワーネットでしっかり押さえ、ヒップラインも下からしっかり支えてくれます。

お尻を持ち上げる効果があり、お腹もしっかり押さえてくれますが、ウエストのゴムが食い込み、段差ができることがあります。

やわらかいポッコリとしたお腹には、スムースの方がなめらかに補正してくれるようです。

ユニクロのボディシェイパーはパンツを履くときに良いのか、迷っていませんか?

実は「神アイテム」として人気です!このことについて詳細を記事にしました、ぜひ読んでみて下さい。

ユニクロのボディシェイパーはパンツ履くときに良いのか、迷っていませんか?実は「神アイテム」として人気です!この詳細を紹介します。

・ ユニクロボディシェイパーは パンツ履く際の「神アイテム」

広告

ボディシェイパー の口コミ・評判を徹底検証

たくさんの口コミがありますが、無理なく自然なサポートが特に評価されています。

また、スムースとサポートの違いについても言及されています。

洋服との相性と、通気性の良い素材で快適に過ごせコスパも良く、ローテーションで使う人も多いようです。

一部の意見では4分丈が少し短いと感じる声もありますが、再販があることに喜びの声も寄せられています。

 

【スムース】の口コミ

 

*サポート感や補正力

ヒップ、下腹を無理無く引き締める

女性50代身長: 156 – 160cm 体重: 51 – 55kg 購入サイズ: M

ユニクロ公式 

 

お腹のお肉をきれいに収納(?)お尻は上げてくれて優秀!!

 

 

このように、無理なく、または苦しさを感じずに、自然にサポートしてくれるという評価が目立ちます。

 

締め付け感がない(50代)、きつすぎず、気になる部分はしっかり押さえてくれる、履き心地が良く毎日履いている(30代)など、毎日履いているという人も多いです。

  • ジャストサイズで選んでも、きつくない
  • オーバーサイズで選ぶと、引き締め効果はない

という人が多いです。

反対に、きつめのサイズを選んだ結果、

  • ウエストがクルクルと丸まってしまう
  • 裾が捲れてしまう

と評価している人が目立ちます。

 

*あわせる洋服は?

なんだか太ももとお尻周りひと回り細くなったように、ジーンズが緩く感じた

女性50代身長: 151 – 155cm 体重: 41 – 45kg 購入サイズ: M

ユニクロ公式 

 

お腹ぽっこりが押さえられ洋服を着た時にスッキリ見えます

女性50代身長: 156 – 160cm体重: 56 – 60kg 購入サイズ: L

からだのラインが引き締まり履き心地もとてもいい

女性40代身長: 151 – 155cm体重: 41 – 45kg購入サイズ: M

ユニクロ公式 

 

  • スキニーなどタイトなジーンズの他、身体のラインが気になる時
  • おなか、ヒップ、太ももをスッキリ見せたい

強い締め付け感がなく、一日着けていても苦しくない、という声が多いです。

 

<あわせて読んで下さい>

ユニクロボディシェイパーの効果とスタイリングと併せてこちらの記事で紹介しています、ぜひ読んでみて下さい。

・ ユニクロボディシェイパーで痩せた?シメ付けない「驚き」の補正力

 

 

【サポート】の口コミ

 

*サポート感や補正力

失敗しても1000円だしとブラックLを購入。涼しく、程よくフィットして思ったよりも良かったので、ブラウンも購入(50代女性)

サポートも、適度にあり苦しくない。定期的に新調してる(40代女性)

ユニクロ公式 

 

お腹の引き締めが結構あってとてもよかった

なんといってもアウターに響かない

きつくないが、ウエスト部分(のつくり)がしっかりしてるのでボディのお肉が膨らむ感じ60代 身長: 151 – 155cm体重: 46 – 50kg

ユニクロ公式 

 

引き締めてくれるし、サポートされて歩きやすく…!

 

 

 

サポートに関しては、

  • お腹、ヒップはスムースより引き締め感が強い
  • より補正されている

という口コミがありました。

反対に、

  • ジャストウエストでゴムが食い込んだ感じになる
  • 段差ができる

という意見もいくつかありました。

スムースはなめらかにウエストを整え全体的にやさしくフィットするようです。

お腹を押さえてお尻周りを綺麗に見せたいという人はサポート、なめらかなラインに整えたい人はスムースを好まれています。

 

*サイズ

太ももが割とある方なので、たまに裾(?)がクルってなるのが気になる

サイズがワンサイズ上の方がよかったかも

ユニクロ公式

 

サイズは体型に合わせて選んでくださいね。

 

2種類に共通した口コミ

*素材の快適さ

エアリズムらしい爽快な使用感で追加で何枚も買ってしまいました

サラサラしているので夏でも暑くありません

女性60代以上身長: 151 – 155cm購入サイズ: XL

ユニクロ公式 

 

通気性のよい素材で、快適に過ごせること、サラサラしているので着用しやすいこと

を評価している人が多いです。

 

*コスパ

この値段でこの質はとてもいいです

30代身長: 151 – 155cm体重: 46 – 50kg購入サイズ: M

ユニクロ公式 

 

数枚を揃えてローテーションしている人が多く、オンラインで送料無料のラインを超える必要があるときにボディシェイパーを購入してストックしているという人もおられました。

  • 4分丈が少し短いと感じる、5分丈があれば…
  • デリケートゾーンの生地の傷みが早い
  • 洗濯後に直ぐ乾く
  • 内股の縫い目が痒い
  • 夏のパンツ姿の人でショーツがわかる人、これ履けばいいのに

という意見もありました。

また、昨年はベージュが販売されていませんでしたが、今年は再販されていてうれしい、という口コミもありました。

 

ユニクロ ボディシェイパー の口コミから見えた【真実】とは!まとめ

ユニクロのボディシェイパーについての口コミを調査しました。

この2商品は、サラリとした素材でお腹やヒップをスッキリ見せられると人気です。

「スムースタイプ」は、モールド加工と立体ギャザーでヒップアップ効果があると評価されています。

一方「サポートタイプ」は、お腹とヒップのサポート力が強く、スムースよりも引き締め感があります。

口コミでは、無理なく自然に支えてくれる、履き心地が良いと好評です。

サイズは体型に合わせて選ぶことが重要で、素材の通気性や快適さ、コスパの良さも高く評価されています。

いくつかの意見では、デリケートゾーンの生地の傷みが早い、内股の縫い目が痒いといった点が指摘されています。

このような理由からローテーションで使う人も射るんですね^^

再販されたベージュの商品に対する喜びの声もありました。

全体的に、2商品共に快適でサポート力があると評判であり、適切なサイズ選びが重要です。

それぞれの特徴と、口コミを参考にして、あなたも自分に合ったスタイル作りで、夏も爽やかにファッションをお楽しみください!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます、ほかの記事もぜひ読んで下さいね^^

 

<あわせて読んで下さい>

ユニクロボディシェイパーの効果とスタイリングと併せてこちらの記事で紹介しています、ぜひ読んでみて下さい。

・ ユニクロボディシェイパーで痩せた?シメ付けない「驚き」の補正力

ユニクロのボディシェイパーはパンツ履くときに良いのか、迷っていませんか?実は「神アイテム」として人気です!この詳細を紹介します。

・ ユニクロボディシェイパーは パンツ履く際の「神アイテム」

広告