本ページにはプロモーションが含まれています

100均の快適インソールで立ち仕事も楽々!足の疲れを軽減

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。
100円SHOP

立ち仕事で足の裏が痛いあなたに最適な解決策!

100均のインソールで、疲れにくい快適な一日を。

セリアやダイソーのおすすめ商品を紹介。

足の疲れを軽減し、日々の業務をサポートします。

 

立ち仕事で足の裏が痛いあなたに!100均インソールの魅力

このような場合、下半身全体が重くなり徒労感が溜まりやすくなかなか取れにくいのが悩みですよね。

味わったことがある人も多いのではないでしょうか。

また、腰や足にも影響が出てくる人もいると思います。

腰痛は私たちにとって大敵ですよね。

そんな足や腰にくる徒労感や浮腫などの改善を促すこの商品を普段の靴にとり入れてみることを推奨しています。

あなたはこのアイテムを使うことで、

 

1 足がよくはまり、地面からくる衝撃を吸収することが可能です。

2 これらの衝撃を抑えることで、身体全体が疲れにくくなります。

 

たった一枚でこんなにも緩和されるならすぐにでも入れるべきです!

これらを改善する方法は血液の巡りを良くする事で、下半身に感じる徒労感を緩和することができます!

改善のためには血行を改めることが大事なので、このような仕事以外にも常日頃から気がかりになっている人にも推奨しています!

立ち仕事で足の裏が痛くなるのは、よくあることです。

でも、100均のインソールを使えば、その痛みを和らげることができるんですよ。

お手頃価格で、足の疲れを軽減できるなんて、とっても便利ですね!

 

広告

疲れない足元へ!100均インソールの選び方

インソールにもいろいろな種類のものがあります。

選ぶ時のポイントとして、あなたが今どのようなストレスを、靴を履いた時に感じているのか、それをどう解決したいかで選ぶインソールも変わってきます。

複数のストレスを感じている人は、何種類か用意することも必要ですが、なんといってもコスパサオコーの100均だからこそ複数そろえることもできますね^^

100均のインソールにはいろいろな種類があります。

自分の足に合ったものを選ぶことが大切です。

足が疲れにくくなるようなインソールを選んで、毎日の仕事をもっと快適にしましょう!

 

①踵に丸みのあるものの効果

踵がぴったりとはまる部類のものを推奨します!

こちらは悩める疲労感やだるさの改善につながったり、足のバランスがよくなる事で歩行のしやすさも改善されます。

この仕事だけでなく常日頃からよく歩行する人にも推せるアイテムです!

意識して選んでみる重要な優れた点の一つです!

 

②アーチサポートがあるものの効果

足の裏の床に触れない部分に空間がないと徒労感を感じやすくなると言います。

この部分がきちんと浮くことで足全体の衝撃を抑えることができます。

自分の力で意識してあげるのは難しいので、こちらを取り入れてみる事で解決できます!

歩行のしやすさも変化を感じられるので、この部分が丸くなっているものを意識して選んでみてください!

 

③厚みや反発性のあるものの効果

こちらも地面から感じる衝撃を抑えやすい類なので、足や腰への負担も軽減されますし、動きやすいです!

深さがあるので通常よりも暖かさを感じるかもしれません!

弾力性のある素材もそれらからくる衝撃を抑えやすいです!

また、靴がしっかりハマるのでサイズ調整などにも優れていますね!

 

<あわせて読みたい>

今回、インソールについてご紹介してきました。中でもセリアのインソールはとっても評判がいいんですよ!

・ 靴の中敷きは100均 セリアで完結!あなたの欲しいはここにある!

インソールの中でも極厚なものは、接客や営業などで立ち仕事の多いあなたにおすすめです。 こちらの記事も是非読んでみてくださいね。

・ 極厚インソール100均商品で十分!オススメと選ぶ時の注意点

 

ダイソー、キャンドゥ、セリア!おすすめ100均インソール比較

それぞれの推薦商品を紹介していきます!

会社によっては同じようなものでも、あなたの足に改定期かどうかは使ってみないとわかりませんので、同じタイプのものを使い比べることができるのも100均ならではのことです。

ダイソー、キャンドゥ、セリアのインソール、それぞれに良い点があります。

自分に合ったものを見つけて、足の疲れを軽減しましょう。

100均なら、いろいろ試してみるのも手軽ですね!

 

ダイソー

まずはダイソーからみていきましょう!

ここでは『Wクッションカップインソール』という商品を推薦します。

こちらは、踵まわりがが丸くなっており足裏の床に触れない部分もカップのように丸みがあります!

Wクッションと書いてあるだけあって弾力性もバッチリのアイテムです!

地面からくる衝撃をしっかり抑えることができます。

先ほど紹介した三つの条件を全て揃えていますよね!

残念な点はサイズが25センチから28センチとなっているので女性の足には大きすぎるというところです。

カットして調整する必要がありますね!

 

キャン★ドゥ

キャン★ドゥでは、『リフレッシュカップインソール』という商品を推薦しています。

こちらも足裏の床に触れない部分がカップのような丸みのある形に施されているので、疲れにくさを体感できます。

女性用と男性用があり男女共にサイズに悩まなくて良いのも嬉しいです!

ヒールパッドという踵部分に弾力のある素材があるので、ヒール用にも相応しく踵にも優しいです。

就活生などでヒールを履く人や営業でよく歩く人などにも推薦できる商品です。

また、立ちっぱなしでも踵に重心がかかると痛くなりますので、踵部分に弾力性があると痛みも和らぎますね!

 

セリア

セリアでは、『高反発インソール』を推薦しています!

商品の特徴からして長時間の立ちっぱなしや、よく歩く人に推奨しています。

地面より感じる衝撃を吸収する力がすばらしく、ユーザーがその機能を賞賛!

「一度使用するともう元には戻れない」とやみつきになる商品と話題です。

中には2枚仕込んでいるという書き込みもみられました!

本体素材がゴムになっているので、へたりにくいというメリットもあります。

 

ダイソー キャン★ドゥ セリア
商品名 Wクッションカップインソール リフレッシュカップインソール 高反発インソール
特徴 Wクッションなので深みがある 足裏の床に触れない部分の丸みがある 衝撃を吸収する力が抜群
良い点 足裏の床に触れない部分にカップのような丸みがある 男性用と女性用がある 足が疲れにくいアイテム
悪い点 サイズ展開が25-28㎝と大きめ 靴下に色移りする可能性もあり 少し固め

 

<あわせて読みたい>

今回、インソールについてご紹介してきました。中でもセリアのインソールはとっても評判がいいんですよ!

・ 靴の中敷きは100均 セリアで完結!あなたの欲しいはここにある!

インソールの中でも極厚なものは、接客や営業などで立ち仕事の多いあなたにおすすめです。 こちらの記事も是非読んでみてくださいね。

・ 極厚インソール100均商品で十分!オススメと選ぶ時の注意点

 

100均インソール、交換のサインとは?

使用してみたのはいいものの交換する時期はいつごろなのか迷う人もいると思います。

交換する際、見極める特性があります!

足の形が着き始めると交換時です。

この商品に形がつくほど衝撃をうけておりうまく機能できなくなります。

また裏面がボロボロとなってくれば交換するタイミングです。

裏側を見てみるともろもろと素材が出てきたり、破けたりすると替え時です。

他にも、クッションがある素材のものだと弾力性を感じにくくなってきたり、薄くなってくたびれてきたら交換して良いでしょう。

反発性や、ジャンプしてみた際、着地時足に衝撃を感じやすくなっていれば交換してみましょう。

インソールは使い続けると効果が薄れます。

形が変わったり、裏がボロボロになったら、新しいものに交換する時です。

いつも快適な足元を保つために、定期的なチェックを忘れずに!

 

100均インソールで快適な立ち仕事を!

立ち仕事の方、お疲れ様です!足や腰の疲れ、気になりますよね。

そんなあなたに、100均のインソールをおすすめします!

足の疲れや腰の負担を軽減してくれるこのアイテム、一度使うと手放せなくなるかも。

特に、ダイソーの「Wクッションカップインソール」、キャン★ドゥの「リフレッシュカップインソール」、セリアの「高反発インソール」は特におすすめですよ。

それぞれの特徴や良い点をチェックして、自分の足に合ったものを見つけてみてくださいね。

そして、インソールは使い続けると効果が薄れることも。

形が変わってきたり、裏がボロボロになったら、新しいものに交換するタイミングです。

100均のインソールは、立ち仕事の疲れを和らげるのにとても役立ちます。

足の痛みや腰の負担を軽減して、仕事の効率もアップ!

毎日の仕事が少し楽しくなるかもしれませんね。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

 

<あわせて読みたい>

今回、インソールについてご紹介してきました。中でもセリアのインソールはとっても評判がいいんですよ!

・ 靴の中敷きは100均 セリアで完結!あなたの欲しいはここにある!

インソールの中でも極厚なものは、接客や営業などで立ち仕事の多いあなたにおすすめです。 こちらの記事も是非読んでみてくださいね。

・ 極厚インソール100均商品で十分!オススメと選ぶ時の注意点

広告