本ページにはプロモーションが含まれています

100均の老眼鏡にマグネット仕様の商品はある?使いやすい?

小売店関連

100均の老眼鏡に「マグネットタイプ」というのがあるのですが何だか気になりませんか?

これらの使用が初めてだとまずは100均から挑戦してみようと考える人も多いはず。

今回は、推薦するマグネットタイプの老眼鏡をみていきましょう。

 

大手100均のマグネット仕様の老眼鏡はある?

業者名 DAISO CAN★DO Seria
マグネット仕様 なし なし なし

 

大手3社のマグネット仕様の商品があるかを上記の表にまとめてみました。

ダイソーは以前まで200円価格での提供が有りましたが、今は売り場に展開されていませんでした。

使い勝手がいいためにとても残念ですね。

他の大手100均も該当商品を見つけることはできませんでした。

 

ダイソーにはメガネの上から引っ掛けるタイプの商品などが人気のようでオンラインでは完売していました。

メガネのブリッジの部分に引っ掛ける仕様になっており、耳にかけることなく大変新しく面白い発想でした。

このほかにも折り畳めてコンパクトになる商品などこれらだけでなく日々取り扱いしやすくなるように進化しています。

 

今回のように首から垂らすタイプにするためには、それ用のゴムを引っ掛けて使うことになっており、マグネットでブリッジがくっつく仕様のものは今は販売されておりません。

 

キャン★ドゥでも同じく発見することができませんでした。

こちらでも同様に、折りたたみタイプの商品やケース付きの商品もあり、持ち運びにも最適なものが多いです。

 

セリアも同様に該当の商品を見つけることができませんでした。

全体的にまだあまり主流では無いのでしょうか。

利便性がよく使用勝手の良いステキな商品なので今後展開してくれると嬉しいです。

 

広告

マグネット仕様の老眼鏡のメリットは?

どんな感じで使いやすいのか気になる人も多いですよね。

この商品のメリットを早速ご紹介していきますよ!

 

こちらの商品のメリットは、無くしにくいこと です。

我にもなく、これらをどこに置いたかなと探してしまうことはありませんか?

この場合だとブリッジがマグネットになっているので首にさえ垂らしておけば無くしにくいですよね。

そして必要な時にマグネットをつけてそれを掛けて見ることができます。

さっと利用することができるのです。

 

その状態にしておけば、さらにさっと掛けて使うことができます。

ブリッジ部分をマグネットでくっ付ければメガネになる仕様なので、とても面白いですよね!

使い勝手が良く便利ですよね。

 

他にも場所を取らないこともメリットです。

ついつい、ケースにしまうと地味に幅を取ってしまい大きくなってしまいます。

そのような経験がある人もいるでしょう。

この商品はこれらの部分が磁石なのでくっつけなければ、眼鏡を半分にできるということです!

小さくしてそれらを収納できるので、持ち運びにも便利ですし、カバンなどに入れても場所を大きく取りません。

旅行やお出かけの場合もありがたいです!

 

眼鏡の耳掛けの部分で長さが調節できる商品が多く、サイズを段階で調整することが可能なのです。

例えば夫婦で兼用としていても簡単に長さを変えることができるので、使いやすいです。

長さが調節できる商品というのも嬉しいポイントですよね。

男女問わず使うことが出来ます。

 

マグネット仕様の老眼鏡がおすすめの人は?

この商品を特に推奨したい人は、物を無くしやすい 傾向にある人です。

身近なものほど無くしやすいなんてことは有りませんか?

まさにメガネは無くしやすいアイテムの一つですよね。

そんな人に推薦できるアイテムです。

沢山使用することがない人もちょっとした時に利用したい人は先ほどのような使い方で、さっと装着できるところが特に推薦できます。

 

読書や新聞を読んだりする人にも良いですよね。

 

このタイプですが、耳掛け部分でしっかり長さを調節することができるので男女問わず使用することが可能です。

 

他にも持ち運びを中心に使いたい人 にも推薦できます。

 

先ほども述べたようにコンパクトに収納することができます。

女性など手持ちの中身が多く存在が小さいのも嬉しかったり、男性だと物をあまり持ちたく無い人も嵩張らず、ポケットなど小さなところに入れることも可能ですよね。

首に着用したままの移動もできるので持ち運びにも最適です。

 

また、キッチンで立っている中、首に垂らしておけばサッとレシピを見ることができたり、外したい時も首に垂らしておけば場所を取らずに済みます。

料理中の邪魔にならないのも嬉しいポイントです。

使い方はさまざまでかなり便利です!

 

100均の老眼鏡にマグネット仕様の商品のまとめ

今回は100均マグネット仕様の商品についてみていきました。

大手3社のこの商品の有無は、全ての大手100均で該当商品はありませんでした。

DAISOは以前まで販売しておりましたが、廃盤なのか売り場から無くなっていました。

 

このタイプの商品を利用するメリットは、我にもなく、どこに置いたか無くさなくて済むことです。

首に垂らす商品なので、それさえしておけば探す手間が必要ありません。

他にもブリッジ部分がマグネットになっているため、この部分をくっつけなければコンパクトに収納することが可能なのです。

カバンなどに入れても場所を取らないのは凄く嬉しいです。

耳の部分で長さを調節することもできるのもありがたいですよね。

 

この商品を推薦できる人は、物を無くしやすい傾向にある人に推薦できます。

また、負荷なく利用できるのも嬉しいポイントです。

持ち運びにも最適で場所を取らないので男女共に持ち運びに向いていると言えます。

料理中や読書など手を駆使する作業の際も、邪魔になりません。

さっと使えるのでかなり便利と言えます。

 

今回初めてマグネットタイプの老眼鏡があることを知りました。

すごくアイデア性があり使い勝手の良い商品ですね!

今は安価な値段で手に入れることができず残念ですが、首にぶら下げるという点や収納に場所を取らないというのも女性は特に荷物が多いので嬉しいです。

今後この商品が店舗にて展開されると嬉しいです!

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

 

広告