本ページにはプロモーションが含まれています

スタバアプリでの入金と支払い方法!現金は使える?QRコードの使い方も解説

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。
スタバ

スタバアプリでの支払いが便利!

現金での入金・チャージ方法、QRコードでの支払い方法をわかりやすく解説します。

スタバでのお支払いがもっとスムーズに!

 

スタバアプリで現金入金・支払いのススメ

スタバアプリを利用する人の多くはモバイルオーダーを利用する人が多いですよね。

そして、ここで大事なことは、モバイルオーダーの場合、現金支払いに対応していないということ!

あなたもモバイルオーダーを利用するなら、スタバのアプリをインストールをしていることが前提条件です。

 

アプリを登録していない場合はスタバのアプリをインストールをすると、登録画面が出てきます。

メールアドレスなどの個人情報の登録を済ませると、スタバ会員になりQRコードが画面から出てきます。

このQRコードを店員さんに見せてそれらをスキャンしてもらったら、支払いが完了します。

 

 

いかがですか?

たったこれだけです、誰にでも出来ますよね^^

 

流れとしてはものすごくシンプルでそれらも分かりやすいので簡単ですよね!

このアプリで、手軽に支払いできるのは嬉しいおもてなしですよね!

 

今の時代の流れにあった方法で有り、若い人を中心に利用している人が多いでしょう!

 

また、友達からギフトでもらった手元にあるスタバカードをアプリに連携させることができます

それらのカードを登録さえしておけば、スマホアプリでの支払いが完了できるのです!

スタバアプリを使って、コーヒーを手軽に楽しんでいますか? 現金での入金もバッチリ対応しているんですよ。

店頭でさっとQRコードをスキャンして、すぐにお気に入りのドリンクを手に入れられる、それがスタバアプリの魅力です。

すごくないですか!?  ちょ〜〜便利ですよね^^

残っている金額もさっと確認でき、パッとみて分かりやすく簡単に使うことができるので、アプリの利用がおすすめです

 

 

こちらのアプリがあれば「モバイルオーダー」で、店舗に並ばなくても商品を購入し受け取れるサービスを利用できることや、店舗によってはドライブスルーで商品を受け取ったりできるのです!

 

平日でもおやつ時や混み合う週末、学生たちが賑わう夕方ごろや新作が出たタイミングなどお店に長蛇の列ができていること、ありますよね。

そんな時にさっとこちらのサービスを利用できたら本来並ぶであろう待ち時間をあなたの時間として有効に活用できるのです!

並ぶのが苦手な人やお子さんがいたりしてなかなか席から離れたりできない人もこのおもてなしを利用すればかなり時短になる上に助かることも多いのではないでしょうか。

 

広告

現金チャージVSオートチャージ: あなたにピッタリの方法は?

当然のことですが、アプリ内のお金は無限ではありません^^

なので、残高が少なくなったり、無くなったりするとアプリでの支払いはできなくなります。

そこでここではアプリ内の残高が少なくなったり、なくなってしまった際の、アプリへの入金(チャージ)の方法について紹介します。

オートチャージは自動でチャージができて便利ですが、現金チャージの直感的な操作感も捨てがたいですよね。

どちらも試して、あなたに合った方法を見つけてみてください。

スタバタイムがもっと楽しく、便利になりますよ。

 

オートチャージの仕組み

さて、気になっているスタバアプリでの入金方法で現金を使用できるのか調べてみました!

こちらのアプリでは、「オートチャージ機能」「クレジットチャージ機能」に対応しています。

オートチャージは、残高が減れば勝手に設定金額分入金してくれます。

このサービスを利用するには決済用のカードの登録が必須です。

 

現金チャージの方法

ただ、これらのカードを持っていない人もいますよね、学生だと尚更だと思います。

その場合店舗にて現金チャージすることが可能なのです!

店舗にて、支払い画面のQRを読み込んでもらうとその場で入金することができます!

これはめちゃくちゃ嬉しいおもてなしですよね!

店舗には行かないといけないですが、すぐに入金できるのはありがたいです!

商品を頼むついでにさっと入金してもらうのをおすすめします!

店舗レジでの会計時、アプリと現金の併用も可能なので残り金額が少なくても安心して支払いすることが可能なのです!

 

他にも、手間はかかってしまいますがスタバカードを購入し、スマホアプリと連動することもできるのでこちらもおすすめです!

このアプリを利用していくと、「リワード」と呼ばれるポイントがたまります。

54円分(税込)の支払いで、スターと呼ばれるこちらのオリジナルポイントがたまっていきます!

 

まずは、最初のビジター会員(グリーンスター会員)からスタートし、期間内にこのポイントを250集めるとゴールド会員(ゴールドスター会員)に昇格することができるのです!

どちらの階級でもポイントがある程度までたまるとドリンクチケットがプレゼントされます!

1杯分お得にゲットできるんです!

利用しない理由がないですよね!

昇格するとさらにお得になるので、よく行かれる人は登録することを推奨しますし、スマホアプリからの支払いを推奨します!

 

 

スタバアプリ支払い時のアレコレ注意点

注意点としましては、モバイルオーダーを使用する際の不足金額は入金式になるので現金の使用ができません。

あらかじめ残り金額を確認するか、店舗で入金を多めにしておくと良いでしょう!

入金については前章の「オートチャージ」か「現金チャージ」を利用してくださいね^^

 

2つ目は入金をしてしまうと返金することができません!

なのでよく考えて入金していただくことを推奨します。

入金は1,000円以上から可能となっており、そこからは1円単位での入金が可能です。

思った以上に入金してしまったなどがあると返金の対応はしてもらえません。

注意が必要ですね!

 

その他にも、スタバカードを連携する場合は、カード裏面の番号が必要となります!

再発行等してもらえないので必ずカードを連携する際に番号を無くさないようにしてください!

スタバアプリでの支払い、便利ですよね。 でも、ちょっとした注意点もあります。

残高をしっかりチェックして、スムーズなカフェタイムを楽しんでください。

アプリと現金、二つの方法でお支払いができるので、上手に使い分けてくださいね。

 

スタバのアプリでの支払い方法のまとめ

スタバアプリでの支払い方法についてみていきました。

このアプリでの支払い方法は、アプリをインストールし登録すると入金画面に切り替わるので、入金を済ませて店員さんに支払いQRをみせると読み取ってもらえ支払いが完了します。

今の時代に沿った現金を持たなくても購入することができる便利なアプリです。

こちらがあれば、レジに並ばず商品を購入し受け取ることもできますよ!

もらったギフトカードなどもこちらに連携することが出来るので残り金額の確認なども簡単にすることができます。

アプリへの入金については「オートチャージ」か「現金チャージ」のいずれかです。

現金での入金については店頭レジのみ対応しています!

アプリ内ではクレジットカードでの決済が必須ですが、レジで店員さんに言えば入金してもらえます!

アプリでは足りなかった残り金額を現金で支払うことも可能ですよ

店舗のオリジナルのポイントも貯めることができ、お得になるおもてなしもあるので、これらを使うのはかなり推奨します!

 

注意点としては、一度入金すると返金対応はできません。

よく考えてから入金することを推奨します!

1,000円から入金が可能で、1円単位での入金も対応していますよ!

 

モバイルオーダーなどスマホから頼むときは不足金額の入金がアプリからになってしまうので現金で入金することができません。

残り金額をしっかり確認しましょう!

 

ギフトカードを連携するときは裏面の番号が必要になります!

絶対に無くさないようにしましょう!

 

いかがでしたでしょうか?

 

私自身もこちらのアプリやサービスを頻繁に利用しています。

オリジナルのポイントが貯まり、お得に購入できたりするおもてなしを受けられるのは満足度をかなり感じることができ、何度でも利用したくなります!

現金からの入金も可能ということは私も知らず、そのように利用したこともなかったので、このおもてなしをまたの機会に利用してみます!

皆さんも是非こちらのアプリを使用してみてください!

 

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

 

 

広告