本ページにはプロモーションが含まれています

100均セリアの静電気除去グッズ:効果と期限徹底解説

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。
100円SHOP

100均セリアの静電気除去グッズの実力を徹底検証!

手軽で効果的なブレスレットやシートの使い方と持続期間を詳しく解説します。

 

100均セリアの人気静電気除去グッズとその特徴

ここでは、「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」の3つのお店の商品を調べてみました。

どの種類の静電気除去グッズの商品が人気があるのでしょう?!

100均セリアで見つけた静電気除去グッズは、手軽さと効果のバランスが魅力です。

ブレスレットやシートなど、日常生活で簡単に使えるアイテムが豊富に揃っています。

これで静電気の悩みも解消できそうですね。

 

◉ダイソー

ブレスレット、キーホルダーや衣類用のスプレー・ミスト、ヘアクリップ、ヘアタイなどがあります。

ブレスレットはゴム製のものが多いようで、チェーン型商品はすでに売り切れている物もあるようです。

 

◉セリア

静電気軽減シール、キーホルダー、衣類用のスプレー、ヘアゴムのようなデザインの静電気除去リングがあります。

 

◉キャンドゥ

ブレスレット、ヘアブラシ、ヘアクリップ、ヘアゴムなどがあります。

 

3つのお店を比べると、ダイソーは種類が豊富ですね。

やはり、ブレスレット型がダントツに種類が多いようです。

素材がゴム製だと、髪を結ぶこともできるし、便利ですね。

 

広告

 100均静電気除去ブレスレットの効果的な使い方

色々なタイプの商品がありますので、場面ごとで使い分けるといいですね。

100均の静電気除去ブレスレットは、腕にしっかりとフィットさせることがポイントです。

日常生活で気軽に使えて、静電気を効果的に防げるので、冬の必需品になりそうです。

 

◎ブレスレット

静電気を空気中に放電するには腕にピッタリと密着した物が良いのと、ブレスレットを服で隠さないことがコツのようです。

ゴム製の方が柔らかく腕にフィットするので良いかもしれませんね。

ドアノブなどに触れる前にブレスレットでタッチすると静電気がドアノブに放電されます。

比較的、デザインや種類が豊富ですね。

 

◎衣類用スプレー

 

静電気防止スプレー

女性の場合、ストッキングをはくと、スカートが足にまとわりつきます。

そんな時、外出時に玄関先でシュッとスプレーするだけ。

容量が違うものもあるので、携帯用にはコンパクトサイズが便利です!

アクリルのセーターに毛玉が付いたり、黒い服に白い埃が目立ってしまうのは静電気の仕業だそうです。

スプレーして防ぎたいですね。

 

静電気ガードミスト

こちらもスプレーと同じようにスカートにシュッと吹きかけます。

ミストは乾くまでに時間がかかってしまうので、出掛ける直前に使うのは避け、余裕を持って使用した方が良いでしょう。

 

◎キーホルダー

 

静電気除去キーホルダー

車のドアを開けるとき、静電気が起こるのではないかとドキドキしますよね。

そんなときには、キーホルダーの先端をドアの金属部分に近づけます。

ランプ部分がピカッと光れば、静電気を除去できたサイン。

目に見えてわかるので安心できます。

キーホルダーを握っている手でドアを開けてください。

反対の手で触れても効果がないそうです。

 

キーホルダータイプなので、キーケースやバッグにつけておくとドアを開けるときにサッと使えて便利ですね。

 

◎シール・シート

 

静電気軽減シール

玄関ドアやキッチンのシンク周りなど、家の中にも静電気が起こる場所はたくさんあります。

このシールにタッチして、ドアノブを握ってみてください。

よく、ガソリンスタンドにある給油前に触る黒い部分、ありますよね。これもちゃんと静電気を逃がす素材が入っているそうです。

 

100均静電気除去グッズの持続期間と交換時期

100均の静電気除去グッズは、使用頻度によって持続期間が異なります。

定期的な交換が必要ですが、コストパフォーマンスが高いので、いくつかストックしておくと安心です。

 

ブレスレット

使い方次第にもよりますが、「放電する量」などでも変わってくるようです。使い初めは効果があったけど静電気シーズンの後半で効果が薄くなってきたな…と感じたら、それが寿命とのこと。

 

キーホルダー

電池を使用する商品ではないので、半永久的に使えるようです、嬉しいですね。

 

静電気が起こりやすい人の特徴と対策

私は、この時期になるとよく静電気を起こして、痛い思いをします。

他の人より、「ビリッ」!とくる回数が多いような…

なぜだろう?と思い、調べてみました!

 

静電気が起こりやすい人は、体内の電気を自然放電しにくく電気を溜めやすい体質で、「静電気体質」もしくは「帯電体質」という特徴があるそうです。

 

このような体質の特徴とは…

・身体の酸化
・不規則な生活
・睡眠不足
・食生活の乱れ
・ストレス

があげられます。

なんと、静電気は身体からの『SOSのサイン』だったのです!

 

 

身体の静電気除去には

・バランスの良い食事
・適度な睡眠
・食生活と生活習慣の見直し
・弱アルカリ性体質への改善

 

に努めることが最も効果的だそうです。

 

水分不足も肌や髪の乾燥をまねく一因になるため、水分補給はとっても大切!

弱アルカリ性体質に欠かせない4大ミネラルとは?

・カルシウム
・マグネシウム
・ナトリウム
・カリウム

これらが含まれるミネラルウォーターを、1日に1,5〜2リットルを目安に、こまめに少しずつ飲むと効率よく水分とミネラルを補給でき、電気が溜まりにくい身体に近づけていくことができるようです。

 

冬は夏よりも汗をかく量も少なく、喉の乾きも感じないことの方が多いのではないでしょうか?

気づかないうちに体内の水分が不足して、静電気体質に通じる「隠れ脱水」に陥らないように1時間ごとに200ccを目安に水分補給をしていきましょう!

静電気が起こりやすい人は、日常生活の中で簡単な対策を取り入れることが大切です。

100均の静電気除去グッズを活用することで、快適な冬を過ごすことができます。

 

 100均静電気除去グッズの実力と効果検証

100均の静電気除去グッズは、実際に使ってみるとその効果に驚かされます。

低価格で手に入るこれらのアイテムは、冬の静電気対策には欠かせない存在です。

 

・ブレスレット

腕に密着して、服で隠さないなどを守り装着すれば、“静電気軽減効果”はあり!

ですが服装によって、効果に差があるみたいですね。

スエットのような綿の素材が入っている生地は問題なさそうですが、セーターなどアクリルの化学繊維などが素材だと、静電気は発生しやすいようです。

 

・キーホルダー

本体を金属部分に当てランプ部分が光れば効果がわかる仕組みになっているので、放電しているのがわかりやすく、効果を実感している人が多いようですね。

 

・衣類用スプレー・ミスト

こちらは、スカートにまとわりつくこともなく、効果ありではないでしょうか。

 

・シール・シート

シールに触ってから、ドアノブなどに触れることで、静電気を軽減することができるようです。

 

100均静電気除去グッズの総合評価とおすすめ商品

私は正直、静電気除去グッズがこんなに優秀だと思っていませんでした。

しかも100均でこのクオリティはすごい!と思います。

もしかして1つでも効果があるのだったら、2つ3つとたくさん身に付けてみれば良いかと思う人がいるかもしれませんが、多いからといって効果はそんなには変わらないようです。

使い方が重要なんですね。

ブレスレットやキーホルダー、スプレー、シールなど、様々な静電気除去グッズがありますので、場所や用途で使い分けて活用してみてはいかがでしょうか?

 

私は毎年、乾燥のこの時期ひたすら「ビリッ!」とくる痛みに耐えていましたので、今年こそは、100均のお店にいって静電気除去グッズをゲットして来ようと思います!!

興味がある方は、ぜひ売り切れる前にお店に足を運んでみてくださいね〜!

100均の静電気除去グッズを総合的に評価すると、コストパフォーマンスの高さと使いやすさが際立ちます。

特におすすめの商品は、日常生活での静電気対策に大いに役立ちます。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

広告