本ページにはプロモーションが含まれています

手軽におしゃれ!100均エクステのおすすめアレンジ術

100円SHOP

100円でできるヘアアレンジ!

ダイソーのエクステを使った簡単でおしゃれなアレンジ方法を解説。

たった100円でおしゃれのレベルアップを企みましょう。

 

手軽にアレンジ!100均のエクステ5選

まずは、ダイソーのエクステの中から手軽にアレンジできる5つをご紹介!

これまでに、なんとかしたいと思っていたあなたもこれで問題解決です。

 

 

スモーキー、ピンク系/110円

ピンクベージュ、ラベンダーベージュの2種類があります。

ピンク系と聞くと派手な感じがしますが、ベースのベージュカラーで絶妙なくすみカラーです。

アニメのキャラクターのような髪色は鮮やかさがあってとても人気の色です。

 

スモーキー、寒色系/110円

スモーキーブルー、アッシュシルバーの2種類があります。

スモーキーブルーは、しっかりくすみがかっていて深みのあるブルーです。

スモーキーさがあり、つけるだけで一気に今っぽい雰囲気になります。

 

ホワイトグレージュ/110円

ホワイトグレージュ、グレージュの2種類があります。

流行りの「グレージュカラー」で、エクステにツヤがあるので綺麗なインナーカラーが期待できます。

黒髪の人にも人気の色です。

 

ニュアンス、寒色系/110円

シルバー系、グリーン系の2種類があります。

グリーン系は、複数の色味が混ざったような深みのある色で人気です。

シルバー系も明るすぎず、落ち着いたツヤのある色です。

 

ベリーカラー系/110円

ピンク系、パープル系の2種類があります。

それぞれに明るさの異なるエクステが2本入っているので、一度で二度楽しむことができるのが嬉しいポイントです。

 

広告

100均のエクステを地毛に馴染ませるポイント

このエクステは、毛質もサラサラで地毛と馴染みが良いですが、もっと自然に仕上げるためのポイントを見ていきます。

 

装着時のポイント

装着時はトップの髪を持ち上げて、内側にエクステをつけます。

トップの髪をエクステに被せることで、地毛との馴染みが良くなります。

装着時のポイントは、髪の表面ではなく内側につけることです。

・ 地毛と馴染ませるポイント

まずは地毛に合わせて長さをカットします。

これだけで馴染む人もいますが、不自然さが残る場合は毛先をすくとより馴染みます。

 

100均エクステを使用する際の注意点

コスパは最強なのですが、少しでも長持ちさせるために注意したいことが2つあります。

 

・アイロンが使用できない

このエクステは、ヘアアイロンが使用できません。

巻き髪などはできませんのでご注意ください。

 

・保管はパッケージに入れるのが重要

パッケージに入れて保管することで、ほこりや絡まり防止対策になります。

綺麗な状態を1日でも長く保つために、保管には気を配るといいでしょう。

 

エクステの次は、ネイルも取り入れれば一気に華やかな 雰囲気になりますよ。

こちらの記事も読んでみてくださいね!

 

100均のエクステが人気な理由

100均のダイソーで取り扱っているエクステが若い女性に人気な理由をお伝えします。

 

コスパ最強!手軽にイメチェンできる

ダイソーのエクステに人気が集まる最大の理由は、いつでも手軽にイメチェンできることです。

美容室でインナーカラーをすると1万円前後かかりますが、これを使えば100円で流行りの色を手軽にお試しできます。

また、普段はブリーチができないあなたでも、休日にエクステを使うことでインナーカラーを試すことができます。

 

カラーバリエーションが豊富

ダイソーにおいてあるエクステはカラーバリエーションがとても豊富です。

10種類前後のカラーの中から選ぶことができるため、アレンジ自在です。

また、旬の色がしっかり揃っているので、メイクやファッションに合わせて使い分けることもできます。

 

髪へのダメージ0

ダイソーのエクステは、クリップタイプのものがほとんどなので、ワンタッチで装着可能です。

髪を染める必要がないので、髪にダメージを与えずにインナーカラーを楽しむことができます。

 

 

 

100均エクステの口コミ

これまで見てきたダイソーのエクステを、実際に使われた方の口コミを見てみましょう。

こちらの口コミの内容は「 LIPS (lipscosme.com)」の引用です。

 

良い口コミ

 

「思ってたよりさらさらしててツヤッツヤです! 結構地毛と馴染んでくれて普通に染めてる?! って感じになります❕」

ダイソーのエクステは毛質がとても好評です(^^)
地毛と馴染む程度のさらツヤは嬉しいですね。

 

「色味が髪に馴染む色が多くて、本当のエクステを再現してて凄い」

カラーバリエーションが豊富な上に、どれもお洒落で使いやすいカラーなので、つい何種類も買ってしまう方が多いようです(^^)

 

「休日に気分で好きな髪色にできるし、自分の髪はノーダメージ!! 110円だから財布もノーダメージ!!!!!」

インナーカラーに興味があるけど、学校や会社に規定でブリーチできない人は多いのではないでしょうか?
110円で髪を傷めずに簡単にイメチェンできますよ(^^)

 

悪い口コミ

 

「一つだけだと足りないので買い足しが必要」

髪の長さや量によっては、一つでは少なく感じることがあるようです。
後から買い足しても110円なのが嬉しいですね。

 

「気になった点は、少し毛が抜けることがあるかなといったところです。」

多少の抜けやすさはあるようですが、「100円でこのクオリティなら十分!」と満足されている人がほとんどのようです(^^)

エクステをすると変身願望も満たせるし楽しいですよね

実はピンクのアイブロウパウダーも雰囲気を変えてくれる人気アイテム。

実はダイソーにもあるんです!

こちらの記事 があなたのお役にたてるかもしれませんよ!

 

100均のおすすめのエクステ5選まとめ

ダイソーのエクステ5選は、女性の心をくすぐる魅力的なラインナップとなっています。

スモーキーのピンク系や寒色系、優雅なホワイトグレージュ。

そしてニュアンスのある寒色系が、女性たちの間で特に人気を集めています。

その人気の秘密は、手頃な価格でありながら、さまざまなカラーバリエーションが楽しめること。

さらに、髪にも優しいので、気軽にイメージチェンジができるのが嬉しいですね。

100円というお手頃価格で、しかも、髪を染める必要もありません。

手軽にちょっとしたアクセントやインナーカラーが楽しめると、毎日のスタイリングもワックワク!

口コミを見ても、その品質の高さや自然な髪色に多くの女性が喜び、そして感動しているようです。

もちろん、毛が抜けやすいという点もあるようです。

でも、その価格を考えれば「これはお得!」と感じる方が多いのも納得してしまいますね^^

このエクステは、お手頃価格でしかも、高い品質と豊富なカラーバリエ―ション!

私たち女性の心をワクワクさせるアイテムです。

普段から髪の色を変えるのが難しい方や、ちょっとしたアクセントを楽しみたい方におすすめです。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

 

広告