本ページにはプロモーションが含まれています

ダイソー美容液が効果がない!は嘘か本当か?真実はこれ!!

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。
100円SHOP

ダイソーの美容液に効果はないのでしょうか?お値段と効果は比例すると聞くけれど、100均の美容液ってどうなの?

いったいなぜ100円、200円の商品に何千円、何万円の美容液と同じ成分が入っているのか、気になる安全性も確認していきましょう!

 

ダイソー美容液には効果ないという根拠は何?

ダイソーの化粧品って危険はないの?日本製ではないから心配…など、100均で安全な化粧品って本当に買えるのか、疑問に思っている人もいる反面、最近は、ダイソーの美容液すごくいい、超コスパ良いからリピしてる、とネット上で話題になっています。

使った人は…

「私は超敏感肌でいろんな成分が入っているものは使えないけど、ダイソーの美容液いい感じ」(超敏感肌30代)

といったシンプルさが肌にあったようですね。

私もそうなんですが、肌に合わない美容液を使うと、顔の皮膚がヒリヒリしたり、夜つけて朝起きると唇の下に吹き出物!

もう~最悪です(T T)

でも、30歳超敏感肌さんが大丈夫だということは、中の成分の安全性も期待できますね^^

 

広告

安全性について

ダイソーの化粧品は、2015年に販売していたマニキュア「エスポルールネイル」から発がん物質の「ホルムアルデヒド」が検出され、全商品が回収されました。

しかし2016年8月には日本製の商品として復活し、現在はエスポルールネイルを使ったネイルアートやデザインがとてもたくさん投稿され、使い勝手や発色によい口コミがされています。

では、基礎化粧品はどうなの?気になりますよね。

日本で販売される化粧品には、厳しい基準があります。

ダイソーの化粧品もすべて、その基準をクリアした商品を販売しています。

基準を満たさない安全性が低い化粧品は、値段にかかわらず取り扱えないことになっています。

 

価格について

大手メーカーは、自社で新成分の研究開発を行っていますし、イメージ戦略として広告宣伝費もかけています。

ですからどうしても価格は高くなります。

ダイソーの場合は、OEMメーカーが、宣伝費や開発費、または宣伝費を抑え生産することで低価格を実現しているようですね。

このように企業努力で「やすくていいもの」であればSNSで話題になるのも十分理解できますね^^

 

肌質は一人ひとり違います。

まず、自分でパッチテスト(腕の内側などに化粧品をつけ、最低24時間、出来れば48時間ほど置いて、反応を見るテスト)を行ってから使用することをおすすめします。

<あわせて読んでくださいね>
ダイソーでピンセットの売り場がわかりづらいですよね?実はこんなところに!あなたのお洒落に合った適切なピンセットを使ってオシャレ度完璧!彼氏の視線熱いかも^^・ ダイソーピンセット売り場は?意外なコーナーにあった…..

ダイソー美容液 RJローションの効果とは?

 ダイソーの美容液で話題になった商品はいくつかあります。

まずローヤルゼリー配合の美容液「RJローション」が、まつ毛に良い変化を感じたというもの。

お顔だけではなく、まつ毛の生え際に塗っているというSNSの投稿が話題になりました。

この美容液の成分は

水(ベース) ・エタノール(清涼・溶剤)  ・グリセリン(保湿) ローヤルゼリーエキス(保湿) グリチルリチン酸2K(抗炎症) ヒドロキシエチルセルロース(増粘)       ・カルボマー(増粘) PEG-40水添ヒマシ油(非イオン性界面活性剤) BG(保湿・溶剤) フェノキシエタノール・メチルパラベン・プロピルパラベン(防腐)

となっています。

つまり、RJローションの効果には口コミを見ると

まつ毛が伸び・密度が濃くなり・ハリが出ました(33歳、乾燥肌)
「@cosme口コミより」
髪の毛はこちらを使うと落ち着くようになり、睫毛も塗り続けると黒く太くなったような気がします(32歳・乾燥肌)「@cosme口コミより」

という効果を体感されている方が多いようですね。

 

RJローションには、髪やまつ毛の育毛・増毛に効果が期待

これから見るとRJローションには、髪やまつ毛の育毛・増毛の効果が期待できそうです。

ただ、まつ毛の育毛や増毛に効果的と思われる成分は入っていないのですが!

一般的にはアイクリームや目元の美容液などは防腐効果の成分は控えめになっています。

「RJローション」は目元専用には作られていませんので、十分注意してお使いください。

他のダイソーの美容液も、アルコールと防腐剤(赤でマーク)が高配合されていると感じます。

アレルギーのある人は注意が必要です。

実際、目に入るととてもしみます

<あわせて読んでくださいね>

ダイソーのアイテープがおすすめ!気軽に試せるし、種類も豊富で選ぶのが楽しいのが人気の理由。以下の記事ではおすすめのアイテープを1位から3位まで厳選してご紹介します。

・ ダイソーアイテープランキング!ベスト3がいま熱い!その理由

 

ダイソーの薬用美容液は効果ない?

敏感肌の人も使える、ということは美容成分の配合量が少ないの? 

濃厚美容液という成分濃度の高そうなシリーズや、薬用美容液もあり、効果は十分期待できます。

メラシロCリンクルエッセンスは 薬用美容液です。有

効成分は3-0-エチルアスコルビン酸ナイアシンアミドが配合されています。

中身の成分がしっかり入っていてほしいと思う人には、薬用美容液がおすすめです。

薬用化粧品」は「医薬部外品」であり 効果があるとされる成分が しっかりとした濃度配合されています。

 

ダイソー濃密美容液・オーガニック美容液は?

 ダイソーからは、保湿や美白・アンチエイジング対策で瞬く間に大人気となった濃密美容液が、現在全7種類販売されています。

実際に使用した人の声を紹介しますね。〜「公式LIPS口コミサイト」から引用

ヒアルロン酸(保水力を高める)
サラッとしてるけど、肌に乗せると自然なツヤ感が出て、肌が凄く綺麗に見えます。(20代脂性肌)
アーチチョーク葉エキスハマメリス水(メラニン生成の抑制・毛穴の引き締め)
化粧水のようにさらさらの美容液で 付けた後もベタつかずさらっとした仕上がりになります。ほぼ水のようなさらさらのテクスチャーで、無臭です。 (30代脂性肌)
セラミドコンプレックス(保湿)
・今まで高い美容液をいくつも試したけど、これは良いと思います。(50代敏感肌)
・もうかれこれ15本はリピートしました。正直めっちゃ良いです。化粧水に混ぜると保湿力があがりぷるんとみずみずしい肌になります。(31歳敏感肌)
乳酸菌&ビフィズス菌(肌の免疫力とバリア機能の増強)
100円という値段とDAISOで買えるというお手頃さ、エタノールフリーという点など考えると ありかなと思います(20代混合肌)

 

プラセンタ(美白・抗炎症・抗酸化)
・かなりさらさらの液で、ベタつかないのが本当に好き(28歳乾燥肌)
・夜つけて寝て、朝起きた時の黄ぐすみが あまり感じられなくなりました。 それにニキビ跡の治りが早い気がする。(20代乾燥肌)

美肌にとっても大切な成分です。

どの美容液にも無香料・無着色・無鉱物油・エタノールフリーと記されています。

濃厚美容液という名前ですが、さらさらで化粧水っぽいテクスチャーのものが多く、どちらかというと、脂性肌・敏感肌の人が使用感の良さを感じていますね。

保湿力を求める人は、ヒアルロン酸やセラミドコンプレックスに手ごたえを感じられるようです。

 

特によい口コミの多かったセラミドは、肌の角質層に存在して、バリア機能を担っている成分です。

何種類もあるセラミドですが、特に効果的なヒト型セラミドがこの美容液に入っています。

美肌にとっても大切な成分です。

他の2種、コラーゲン(乾燥による肌老化の改善)は、ぷるんとハリのある肌、ローヤルゼリー(アンチエイジング効果)はすべすべお肌に導く成分ですので、参考にしてください。

化粧水の後に使用し、乾燥肌の人は、乳液やクリームで保湿を強化するのもいいですね!

特に乾燥が気になる季節には、濃厚美容液を化粧水として使う、2~3種類の重ね付けもおすすめ!

美容液の重ね付けは100均だからこその楽しみ方ですね。

 

オーガニック美容液は

アロエベラ液汁、カミツレ花エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキスなどの植物エキス配合です。オーガニックの植物のエキスが高配合されているのはうれしいですね。

濃密美容液と同じく水、BG、グリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、PEG-40水添ヒマシ油、水酸化Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベンが配合されています。

アロエベラは昔から火傷の時の民間療法として使われてきました。

メキシコなどで栽培されています。

砂漠のような環境でも耐えられるように葉にたくさんの栄養が詰まっているそうですよ。

 

アロマオーガニック美容液は、バラのエキスをはじめ植物エキスが5種類と精油が9種類入っています。

アロマの香りが好きな人におすすめです。

植物エキスにアレルギーがある人は全成分をちゃんと確認してください。

 

「ダイソー美容液が効果ない」は嘘!のまとめ

100均のスキンケア、安全性や成分はどうなのか?

最近では100均shopでも無印良品でも、コスメ商品は種類も豊富でどれを選べばいいか迷いますが、私の推しはダイソーです。

私も美容大好きなのですが、100均のコスメは目にとまりませんでした。

今回いろいろ使ってみて

”100均でこのクオリティー”

と驚いたのと同時に、”侮れないな100均”というのが正直な感想です。

ただ、お肌との相性もありますので使用時にはパッチテストでしっかり確認してくださいネ^^

発売当時は不安や疑問を感じていたダイソーの基礎化粧品も、幅広く利用されるようになりました。

流行りものっぽいパックから、オーガニックの商品、そして薬用化粧品まで揃っています。

身近にあって、プチプラで、しかも安全といわれると、試してみたくなりますよね。

効果の実感や体感は、個人差があり、だれでも同じように感じられるかは分かりませんが、サイズ感はお試しや旅行の時の携帯用にもピッタリです。

あなたの参考になればうれしく思います。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

<あわせて読んでくださいね>

ダイソーで買い物するともらう小さなシールをあなたは捨てていませんか?実はこのシールはあなたにとってとってもお得なものなんです。以下の記事でキッチリ紹介していますよ^^

・ ダイソーシールキャンペーン使い回しは?期限は?貯める裏技

広告