本ページにはプロモーションが含まれています

イオン レイクタウン イベント2023の一大イベントと確認方法

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。
イオン

イオンレイクタウンのイベント、あなたは行ったことがありますか?

日本最大のイオンモールなだけあって、豪華イベントが目白押しなんです。

ここでは季節の行事や押さえたい一大イベントを一挙にご紹介します。

この記事を読めば、家族の会話もグッと増えてみんなが笑顔、楽しくなるはずです!

 

イオン レイクタウン2023年一大イベントは?

イオンレイクタウンで開催されるイベントは、食べ物に関するもの、アイドルのライブ、芸能人のトークショー、ファミリー向けイベントなど内容は多岐にわたります。

2023年においては、コロナも下火になり、昨年より多くのイベントが開催されるのが予想できます。

毎年恒例の大イベントで人気なのは、夏のレイクタウン夏祭り、ハロウィンイベント、クリスマスイベントです。

その他有名芸能人のライブも行われたりします。

運動やものつくり系の体験型ワークショップもあるので、見るだけでなく自分もやってみたい!というあなたにもオススメ。

また、これらのイベントは、イオンが主催しているので無料のものが多いのも魅力です。

お金を節約したいというあなたにも朗報ですね。

ここからは盛りだくさんなイベントの中から特に人気なものを厳選してお伝えしますね。

 

広告

イオン レイクタウン、毎年恒例行事7選

毎年恒例、人気のイベントは以下の4つです。

春夏秋冬それぞれの季節にぴったりなイベントが開催されているのがうれしいですね。

1つずつみていきましょう。

 

春のイベント

 

・埼玉いちご祭り

春と言えばいちご。

こちらは「プレミアムいちご県」に認定された埼玉渾身のイベントです。

2023年は3/24日〜4/2日まで開催されました。

水の広場では全国各地のイチゴ販売が行われ、噴水広場ではイチゴパフェなどイチゴを使った豪華スイーツ満載のグルメイベントが行われました。

 

レストラン、カフェでもイチゴを使ったメニューが登場するなど盛り上がりを見せました。

全国の旬のイチゴが楽しめて、あなたがもしイチゴ好きなら一押しのイヴェント間違いなしですね!

 

・イースターイベント

春のイースター期間中には、ワークショップやイースターの卵を意識したスイーツの販売等が行われます。

2023年にはクリスピー・クリーム・ドーナツでひよこや卵をあしらった可愛いドーナツが販売されていました。

 

また、館内の写真館で無料で子供の撮影会に参加できる機会も。

お子さんの可愛い時期を無料でプロに写真に残してもらえるなんて、またとないチャンスですよね。

 

夏のイベント

 

・ベトナムフェア

イオンレイクタウンでは2018年からベトナムフェアを開いています。

ここでは本場のベトナム料理やベトナム雑貨の屋台、ステージでのイベントが楽しめます。

イオンはベトナムと親交があり、2019年にベトナムにイオンモールを開きました。

そのため、今後も定期的にイベントが開催されることが期待できます。

 

毎年少しずつ内容が変わるので、昨年度行ったという人も新しい楽しみがあるかもしれませんよ。

ベトナム行きたいけど、まだ海外行くのは気が引ける、忙しくて時間がない、というあなたも、お家が近所であれば、気軽にアジアン気分を味わえますよ

 

 

・レイクタウン夏祭り

レイクタウン夏祭りでは、レトロな屋台や、ワークショップでのイベント、かき氷まつりが行われます。

中でもかき氷まつりはイチオシ。

昔懐かしいものから、今流行りのかき氷、さらには世界のかき氷まで幅広く楽しめます。

 

定番の味が好みのあなたも、世界各国のかき氷でプチ海外旅行気分に浸りたいあなたにもオススメなイベントです。

 

 

秋のイベント

 

・ハロウィンイベント

秋のハロウィン期間中には、様々な催しが行われます。

年によって多少変わりますが、それぞれ魅力的なものばかり。

例えば、2017年には館内で作家が手作りグッズを販売する青空個展手作り市が、2022年には大芝生広場でグッズ販売や飲食が楽しめるイベントが開催されました。

店内のカフェ、レストランでかぼちゃを使ったスイーツメニューが楽しめるのは毎年恒例みたいですね。

このイベントには仮装をしていくのがオススメされています。

何の仮装をするかプランをたてて、当日は最大限にイベントを楽しんじゃいましょう!

 

 

冬のイベント

 

・クリスマスイベント

クリスマスの期間中には、イルミネーションイベントやサンタクロースの登場、ハンドメイドグッズの販売、キッズ向けのワークショップなどが行われます。

また、アーティストやアイドルによるクリスマスライブも開催されたりして、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

 

レイクタウンのイルミネーション、綺麗ですよね。

キラキラのライトアップされたツリーを見るとテンションが上がります。

家が近所というあなたは、是非行ってみて下さいね。

 

・中華まん博覧会

こちらは今年で8回目の開催です。

2023年は2/3日から2/14日まで行われました。

ここでは全国各地の名産品が包まれた中華まんが人気。

ジンギスカンやホタテ、牛タン、牡蛎など全国津々浦々の名物が楽しめて、一度で二度美味しいのです。

その他横浜中華街、神戸南京町のお店も出店するので、ラインナップがとっても豊富。

全国の名物も楽しめて、本場の中華まんも楽しめるなんて、夢のようですね。

セーブしていかないと、食べ過ぎて食い倒れるかもしれないので、ご注意ください。

 

 

イオン レイクタウン人気なのはライブ系イベント

イオンレイクタウンでは、季節のイベントもさることながら、ライブ系イベントが人気です。

アイドルグループのミニライブから、ハワイアンミュージック、クラシックライブまで、様々なライブが行われています。

 

クリスマスなど季節のイベントでもコンサートがあったりするので音楽好きのあなたは必見です。

イベントは光の広場や空の広場、kazeで行われます。

通常、有名人のライブに行くと結構な出費になるのが玉にきず。

 

でもイオンなら、無料でプロのライブが楽しめたりもするんです。

例えば、毎週水曜に開催されている「100万人のクラシック」は無料で見れます。

 

その他アイドルのライブも条件次第で無料になることもあるので、憧れの推しが出演することがあれば、格安でライブが観れるかも。

ここで、過去5年で行われたライブに出演した歌手をピックアップして表にしてみました。

あなたの好きなあのアーティストもいるかもしれませんよ。

 

開催年 開催場所 アーティスト名 備考
2020年1月 イオンレイクタウンmori 木の広場 Pia-no-jaC ピアノのカホンの

超絶技巧デュオ

 

2022年4月

イオンレイクタウンmori 木の広場 蒼井エイル アニメ主題歌などで

活躍するシンガー

2022年9月 イオンレイクタウンkaze 1F光の広場 うみくん 「歌ってみた」で

ブレイクした歌い手さん

2023年2月 イオンレイクタウンmori木の広場 中川翔子 バラエティなどでも

活躍するマルチタレント

 

こうしてみてみると、ここ3年間で、歌い手さんから、バンド、タレントまで幅広いジャンルの有名アーティストがずらっと勢ぞろい。

子供から大人まで楽しめるラインナップになっています。

そして今後も名だたるアーティスト続々と登場することが予想されます。

ますます目が離せませんね!

 

イオン レイクタウン、イベント確認方法は?

イオンレイクタウンの詳しいイベント情報は、公式ウェブサイトやSNSなどで確認することができます。

個人的には、公式ホームページのイベントカレンダーで確認しやすくておすすめです。

 

 

 

イオン レイクタウン イベントのまとめ

イオンレイクタウンでは、年間を通してさまざまなイベントを開催しています。

それはおおまかに、

・季節のイベント

・ライブイベント

・海外系イベント

・食品系イベント

です。

 

ハロウィンやクリスマスなどはイルミネーションやライブなど広場での催しが派手で目を引きます。

華やかなイルミネーションでいつもと違った雰囲気を楽しみたいあなたにはオススメ。

この期間はライブ系イベントも豊富で、アイドルからクラシック、バンドまで幅広いジャンルが楽しめます。

ベトナム、ハワイアンなどのイベントも海外にいかずに手軽に安く楽しめると評判です。

 

普段仕事が忙しいとストレスもたまりますし、家にいる時間が長いと、家族の話題も減ってきます。

そこで休日は家族でイオンレイクタウンにお出かけしてみてはどうでしょう?

手軽に楽しめるし共通の話題で楽しく盛り上がれますよ。

イベント情報は、イオンレイクタウンHPやSNSで確認できるので、気になるあなたは是非確認してみてくださいね。

 

また、イオンにはイオンモールで使うとお得なアプリもあります。

それがイオンモールアプリ!

どんなアプリかはこの記事でチェックしてみてくださいね。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました、他の記事もぜひ読んでくださいね^^

広告